やきとんたつや@沼袋 ふと思ったらこの日は・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、キライな訳ではないB食家集団である。




やきとんたつや@沼袋 ふと思ったらこの日は・・・の話。



近いけど遠い中野からの沼袋。

だって中野で事足りてしまうんだもの。


今日だってそう

炉端で焼きいれたあとは

鰻でシッポリ

じゃー新しい方にイっちゃいましょうと来てみれば

まさかの臨休、、、涙


じゃー古い方イってみましょうと来てみれば

こっちも臨休、、、涙


一緒どっか行ってんのかね?


なーんて無理矢理自分を納得させまして

じゃーどーすっか。

ココから中井はチト面倒だぞ。


まだ石松はガッツで仕込中だし

なんだっけアソコ、桜の木の通りを北に行ったもつ焼き。


でもなー

なんか新鮮な気分で呑みたいんだよなー

イったことない店無かったっけー?



つーこって沼袋です。


三回に一回

某カリスマ美容師に会えるとウワサの沼袋です。



「えー、来たことあるでしょ!」


って思ったそこのアナタ。



実はお初なのデス。



沼袋はたまに来るんだけど

なんか縁がなくってねー。



ま、慌てて来なくても

そのうち来れんだろ

なーんて思って早四年?五年?


ココ来たら絶対頼んで

絶対やりたかったことが一つあったのです。

名物 『もつカレー』 を頼んで



「今日も、もつかれー!」 ってね。


考え付いた数年前は


「コレ、イケてるな。」

なんて思いましたが


いやーオレも大人になったね。

今こーして記事にしていると

何だか恥ずかしさでイッパイです。



ま、そんな事より

念願の沼袋たつやでもつ焼き食えて良かったね。


ん?もつ焼き?


ふと思ったのですが

二月も半ばに入ろうとした この日



2016年もつ初めじゃね?


今年はもっと食わないとな。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ホルモンズとして。たまには玉屋でもイクか!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 たつや

場所 沼袋

--------------------------------------------

やきとん たつや焼きとん / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6