陸蒸気(おかじょうき)@中野 東京最強の炉端焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、昔川口の方にあった船の形した店の炉端焼きによく行ってたB食家集団である。




陸蒸気(おかじょうき)@中野 東京最強の炉端焼きの話。





この前ポロサツ行ったとき

プラーッと入った炉端焼き屋 がありまして



それまで炉端焼きを

「アジの干物がデッカイしゃもじに乗ってくるアレだろ!」

的に若干バカにしてきたのですが


恥ずかしくなりましたね。

酒飲みとして。



「生」のにしんを焼いたのを食べさせて貰ったのですが

それがなんとも絶妙な焼き加減でホント美味かったんですよ。


あの味が忘れられなくて

東京でもあれクラスの炉端焼きは無いのかと

色々調べてみたら



中野にあったんですよ

結構な人気店が。



中野っていったら

「臨休のケジメを取って小指を噛みちぎる」

ことで有名なあのヒトです。



早速その店の事を色々聞いてみると

今度行きましょう!となりまして



コンディションを完璧に整えて


やってきました。


某有名サッカー選手もよく言ってます。


「最高の準備をして次の試合を迎えたい。」


いやープロですね。

はやりその日に向かって準備を進め

最高のコンディションで臨まないとイイ結果は生まれませんよね。



呑みもそう。

前日から体調を整えて挑まねば

最高の酔いはありえない訳です。


ましてや



風邪を引くだなんて。

はい、今頃某有名人は

このブログを読みながら

残ったもう一本 の小指を噛み千切っている事でしょう。笑


つーかこの三味焼き?三昧焼き?っての?

イイねコレ。

でもって一応聞いてみるワケですよ。

僕らの炉端焼き概念を覆したアレがあるのか。



え?あるの?


生にしん!!

いやー、興奮した。

興奮したけどポロサツには敵わなかった。

でもウマかった、十分ウマかった。


しかも卵入りだったしね。


陸蒸気、最高でした。


この日めでたく

中野で一番好きな飲み屋が確定したのでした。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱカウンター席が雰囲気イイね!サー今度はいつ行く?



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 陸蒸気

場所 中野

--------------------------------------------


陸蒸気魚介・海鮮料理 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8