山はら@築地場内 最後の場内宴会 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、築地移転が良いのか悪いのか未だに判断できていないB食家集団である。




山はら@築地場内 最後の場内宴会の話。





今年こそは!


と思いはするものの


結局今年も行けなかったかー。


というくだりを6年も続けていたようです。



超激久しぶりに来てみれば

玄関がキレイになっていました。



今日は大人8人、子供3人でベーナーです。



酒はALL持ち込み。

氷や水、コップなんかはお店が用意してくれます。



ビールに焼酎、日本酒にシャンパンと

今日も肝全武装です。


前に来たときは料理が出て来るまで

随分待った記憶だったのでコッソリ



縞海老の昆布〆鮪酒盗乗っけ を仕込んできました。

ちと昆布が強かったね。

でも納得の仕上がりでよかったです。



で、冬の山はらといえば



コレコレ



山の様な刺し盛りと



出汁用の鯛がインパクト大の






あんこう鍋です。



お通しと刺し盛りと鍋と雑炊しか出てきません。



コレで納得できるのか?

不安に思い方もいると思いますが結構満足できます。



食材の盛り方とか切り方とか

色々豪快でイイよね。



某谷中三代目のコーアンがオレ的ナンバーワンだけど

たまにはね。

今シーズンで築地おしまいだしね。



豆腐?

いえいえ、コーアンのモーキーです。

ナーマーです。

臭味ゼロです。



で、雑炊でフィニッシュ。

以上でひとり9,000円だったと思ったんだけど

ま、六年前だしね。

ひとり10,800円+サービス料で12,000円を少し下回るって所でした。

となるとやっぱクリリンは神だな。



お通しと刺し盛りと鍋と雑炊だけ。

酒は持ち込みでこの値段って、、、

いつもだったら納得いかないプライスなんだけど

なんか納得できちゃうんだよね、ココは。

不思議だね。



おまけでお菓子出してくれたり


子供は席もいりませんって言っといたのに

席はもちろん、お皿やお箸を用意しといてくれて

「いるかしら?」って

フォーク持ってきてくれたり



仲居さんの心配りや

建物の古い感じも納得できちゃう要因なのかもね。


あんこう鍋美味しかったし

小ジャイはターレーも見れたし

兄弟分ともたくさん遊べたし

家族一同楽しい夜となりました。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

築地移転後はどーなっちゃうのかね?あ、名刺置いてくるの忘れた!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 山はら

場所 築地場内

--------------------------------------------