よし佳@浦和 鮨屋の鰤しゃぶ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、今でもノーパンしゃぶしゃぶに憧れているB食家集団である。




よし佳@浦和 鮨屋の鰤しゃぶの話。




プニキ主催のブリしゃぶ祭りってのが



私もよく行く浦和の鮨屋で開催されました。

ま、この店に行くようになったのは

プニキの影響があってなんだけどね。



はい、家族で参戦です。



いつもはどんなに呑み散らかしても

ひとり二万を超える事は無い(ハズの)店なのに

※今まで一回しか自分でお金払ってません



前情報ではドリンク別で二万超えとのこと。

なんでそーなっちゃうのかと思ったら

今年はブリがじぇんじぇん獲れないんだってね。


いつもは氷見の鰤らしいんだけどやっぱり無理で

今回は能登の漁師に直電して送ってもらったんだとか。

お手数をおかけしました。


さ、小ジャイアンはいつものシャリのみ注文です。


最近は小ジャイ子もソレに乗ってきます。

若干心配になるほどホントよく食べます。



さて、シャブをブリブリしましょう。


基本具は鰤と水菜だけ。

コレを大根おろしと特製ポン酢で頂きます。

飽きてきた頃ゴマダレも登場です。

このゴマダレ美味しかったなー。


しっかしスゴイ量だったね。

おとな五人で二皿は多いね。

一皿で良かったかもね。

って話してたら・・・




ゴールデンアイもあるのか!



気が付きました。

この日は食い要員が一人もいません。

とーてー食いきれるはずもなく

大将のご厚意で持ち帰らせて頂く事になりました。


で、鍋といったら〆がある訳で

ココは鮨屋ですから

酢飯で雑炊ですかね?


ん?


ラーメンだと??


鮨屋でまさかの中華麺登場。

どんだけオレ寄りなメニュー構成なんすかと

なんでラーメンなんすかと聞いてみれば



そーなんですか

二番手さんの実家が中華屋なんですか。



この店との出会い方といい (プニキブログで存在を知りました)

大将との意外な繋がりといい (実は別のラインで繋がってたのです)

鮨とラーメンのイイトコ取りといい (オレ的二大好きな食べ物です)

 

この店は来るべきして来てるんだなと思ったりしたのでした。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鰤しゃぶ美味しかったです!プニキいつもスンマセン!アザマス!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 よし佳

場所 浦和

--------------------------------------------