二代目にゃがにゃが亭@三河島 白菜そば(しょうゆ) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、例年通り31日の23:59に仕事納めで1日の0:00分が仕事始めのB食家集団である。

 

 

 

二代目にゃがにゃが亭@三河島 白菜そば(しょうゆ)の話。

 

 

 

 

 

 

さー今年も残すところ

 

 

あと17時間となりました。

皆さんは2015年最後の日を如何お過ごしですか?

 

もう呑んでる

 

 

なんてヒトもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

イイですねー。

酔ってそのまま新年突入とかステキですねー。

 

 

 

ボクは今日も明日も仕事ですけどね。

 

 

大晦日仕事ってヒトはソコソコいると思うんですけど

 

元旦仕事ってヒトはナカナカいないと思うのです。

まー知ってる限りではボクと

 

 

 

にゃが くらいですね。

 

 

元旦から三日までしっかり営業とか

 

 

ほんとよく働きますねー。

 

 

そんなんで

 

仲間意識が芽生え(仲間ですけど)

大晦日のブログはにゃが記事にしたのです。

(去年もだったっけ?)

 

さてこの日は白菜そばを頂きに来ました。
これでも食べててーと出てきたのが

 

 

 

 

自然薯とか。

 

 

心を読まれたのかと思いました。

 

数日前仕事で鴨川に行った際

道端で見かけた

 

「自然薯有〼」

 

 

の看板に

 

ワザワザUターンして覗いてみるも

店内空っぽなんてことがありまして

食いたかったところなんすよねー。

アザマース!

 

さて白菜そば。

 

塩としょうゆが選択できるようです。

食券を渡す時、女将に聞かれます。

一瞬迷って店主の口元に目をやると

 

「しょ・う・ゆ」

 

 

のサイン。

 

そーいえば白菜は塩でしか食ってなかったかしら?

ロンモチ指示に従います。

 

 

 

結果

 

 

 

 

しょうゆもイイね。

 

 

 

 

前に食った牡蠣入りだと塩のがイイのかしら?

 

牡蠣ヌキだとしょうゆのがタイプだわ。


 

次回は牡蠣(殻つき)持参で突撃しちゃおうかしら。(笑)

 

 

ま、とにかく元旦から美味しいラーメンが食える訳ですから

 

一年の計は元旦にあり!つーこって

初詣のあとは三河島へGO!

2016年の一杯目はにゃがでいかがでしょうか?

 

きっと美味しい楽しい一年を過ごせると思いますよ。

 

 

ココまで書けば牡蠣(殻付)持ち込んでも怒らんねーかな?ニヤリ

 


さて冒頭で出てきた自然薯ですが

とろろ好きのオレがそのまま啜り終える筈もなく

店主に見えない様にこっそーり

 

まー、ヤルよね。

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

みなさん良いお年を!2016年もどーぞよろしく!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 

 にほんブログ村

 

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 二代目にゃがにゃが亭

場所 三河島

--------------------------------------------