ますや@上中里 火事です、火事です、火災が発生しました。 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、イキフンを味わいに来ているB食家集団である。




ますや@上中里 火事です、火事です、火災が発生しました。の話。




時折欲する街中華。

ラーメンと半チャーハン

それさえあれば良いのです。


きっかけは忘れたけど

なんかの折にブックマークしていたお店。


「通り道だしね。」


なーんて

だいぶ遠回りしちゃうんですけど来ちゃうんです。



ほら、イイ店構えでしょ。



四人掛けが二卓

二人掛けも二卓

カウンターもあるけど

ソコは座りたくても座れない週刊誌スペース。


中華そば400円。

今じゃナカナカ見かけない値段です。

カレー中華ってのもあったのかー

今度はそれかなー?


でも今日は中華そば&半チャーハン

俗にいう半チャンラーメンってやつを頂くのです。



この手の街中華に初訪の際は

いつも決まって半チャンラーメンをお願いします。


汁系が勝るか

飯系が上手か


ま、本音を言えば

どっちかはハズレねーだろ?

的な保険も兼ねて。



うん、見た目以上にライトな味付け。

チャーハンに付いちゃうプースーレベルの軽ーい感じ。


でもこれでイイんです。

まったく問題ないんです。



だってウマイもん食いに来たんじゃないんだもん。

街中華の半チャンラーメンを食べに来たんだもん。



そして半チャーハン。

火災報知機をキュインキュイン鳴らしながら

炒めてくれた半チャーハン。


途中報知機を止めるのに

炒める手止めた!

と思ったら

大将のお母さんなんだろうね。

見るに80才オーバーな感じの横に居たおばあちゃんが

素早く中華鍋に手をやり選手交代です。

でも炒められていません。

鍋はそのままに体だけ揺れてます。



そんなんで出てきた半チャーハンは

ポイントポイントで塩味と油味の二種類を楽しむことが出来ます。


味?

そんなことはどーでもイイんです。


僕は街中華へ

半チャンラーメンを食べに来たのですから。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

また来ちゃお!色々楽しいよ!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ますや

場所 上中里

--------------------------------------------

中華そば ますやラーメン / 上中里駅梶原駅西ケ原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5