ときわ食堂@町屋 今日は何曜日? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、メシ食う店を決めてから仕事を決めるB食家集団である。




ときわ食堂@町屋 今日は何曜日?の話。




荒川区で仕事となると

ま、早めに出て朝にゃーですわな。


その日一日の頑張りも変わってくるってもんで

ルンルンで店前に着いてみると




全国的に火曜日じゃんか!


押入れ片付けてたら使ってない新生児用おむつが出てきちゃって

こりゃー二代目でれでれ亭に持って行くしかないぞと

イイ理由が出来たぞと

熊谷の「く」の字も出すなよと(特に意味は無い)

前日からニヤニヤしていたのに・・・



でも大丈夫です。


これ以上ないリカバリーを思いつきました。



食堂と名乗りながらも実のところ名酒場。

朝7時から全力で飲めるプロの社交場。



むうう、ロープーしか居ねェ・・・(汗)


午前10時だってのに席の8割が埋まる混雑具合で

その10割が何かしらのアルコール類を添えているという事実。


いや添えているのは隣りの席のカツカレー親父だけだな。

あとは朝から全力で呑んでるプロ中のプロってやつだな。



そんな中

神接客の女将さん?から


「何にします?」 と聞かれ

勇気を振り絞って


「朝定・・・ください・・・」


なるべくまわりの先輩方を刺激しないように頼んでみれば


「はい

奥のお客さん朝定ねー

お食事のみねー」


麦茶のグラスを割りばしタワーの陰に隠しました。

息を止めて顔を赤くする努力をしました。



「はい!朝定ねー!」


コレが380円(税込)。

 

想像しただけで夜来たくなっちゃうでしょ。

なんなら今度、朝7時に集合してみないか?(はいソコのアナタです)


かつをのゆうあん漬け焼き。

ま、前日の残りであることは間違いないだろうけど

全く問題ないし、一切文句もない。



焼き魚とおしんこにご飯とみそ汁。

それに海苔とやっこまで付いちゃって380円とか。

何だか申し訳なくって

瓶ビールの一本でも注文しなきゃワリーなと思いましたけど

なんせこれから仕事なもんでアルコールではなく



280円(税込)のハムエッグを

そっと添えさせていただきました。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さていつ行く?連絡待ってます。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ときわ食堂

場所 町屋

--------------------------------------------