東京コレマンズBBQ 2015夏@オレんち | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、アマゾンで買えないものは人間と死体だけだと思うB食家集団である。




東京コレマンズBBQ 2015夏@オレんちの話。




前回 やった時に

今度は夏にプール出してやろーねー

なんて言ってたアレがコレです。



本来ならば

残暑厳しい中

子供らはプールで



大人はおシャンパンで涼を取りながら



肉を焼いたり

流しそーめんやったり

カキ氷やったり



夏休み最後の思い出をみんなでつくろーぜ!

的なアレだったのに



まさかの雨。


しかもなんか羽織らないと寒くて仕方ない陽気。

「今年は夏終わるの早かったねー。」

なんて残念がりながらも

やはりココは楽しまないと!ってことで



ウェルカムミニバガーとか

仕込んでみました。

で、肉焼いてばっかじゃ芸が無いじゃないですかー。

やっぱココは酢飯挿入したいじゃないですかー。



肉握ってみました。

バカウマでした。


で、

先日のメッシタ で衝撃だったチーズを入手し



ホルッシタとか。

やっぱこのチーズおいしいね。


そして準備の関係上

事前にアブっておいた温かいヤツね。



ハイ、タタキです。

調理用の藁ってアマゾンで買えるんだね。



まずは馬のヒレ肉をアブってみましょう。



イメージでは香り付けだけして

あとはアルミで包んで網の上に乗せ

軽く20%くらい火を入れる感じだったんだけど



他の準備してたらすっかり存在を忘れちゃって

しっかり火が通っちゃいました。

タタキっぽく醤油を付けて食べたかったんだけど

予定変更して生姜醤油をぶっかけで。



で、藁焼きっていったらカツオよね。



ま、初めてにしたらこんなもんかな?

藁余ってるので

カツオが出回ってるうちにもう一回やってみよっと。



ラニキは

安定のオツマミーズと


つけ麺を用意してくれました。

このプースーが変わってて面白かったね。



モロコシよ、モロコシ。

こりゃー子供喜ぶよ!



友好団体からは安定の生牡蠣を大量に!

いつもアザマス!そして殻ムキもアザマス!



そしてアップルパイ的なのも焼いてきてくれました。

こーゆーの有り難いねー。

なーんて言ってたら

「コレ、誕生日プレゼント!」って渡されたのがコレ。



横断幕!


アザマス!

来年のキャンプに必ず持っていきます!

なんならポール差して車の窓から靡かせてイキます!



いやー

寒いけど盛り上がってきましたねー!




お肉ジャンジャン焼きまっせー



まだ8月だけど

すっかり秋めいてきたので



季節感ただようもので夏と決別しますよー



で、会も中盤



こんなんで赤ワインをメロウにヤリながら


ん??


煮干しスープの味比べだと??


カラーカラー楽しいの仕込んできますねー

さすがです。


じゃーココらでオレ的メインイベントを一発!




薪で焼くザーピーです!




ウェーバー からこれ出たの知った時

思わず声出たもんね。

コレってばオレが探し求めてたものを

120点で開発販売してくれたんだもん。

興奮したわ。



ま、焼き具合はイマイチだったけど

次回までには腕磨いときます!


で、子供らのメインイベントはコレ。



流しそうめんデス。


先日のブルーバンブー1号

一回の使用でカビが生えるので使い捨てだったようで

ブルーバンブー2号はコーティングが施された撥水仕様です。

気持ちそうめんの流れも速い気がします。

しっかし流しそうめんは子供ウケ良いねー。

そして日も傾いてきたので

そろそろ最後のイベント

カキ氷タイムかしら?なんて思っていたら



オレ、主役だったのねー!


誕生日は翌日でしたが

気の合う仲間と家族に祝ってもらって

ホント楽しい一日でした。




数日後の朝・・・



冷蔵庫を整理していると

BBQで残ったノンチ麺と

あのモロコシスープが出てきたので



スープ日和麺モロコシスープ塩トリュフ仕立て朝ラー


にして美味しく頂きました。



つーかコレ


超激ウマイんですけど・・・


プースーウマすぎて

付けパンしたら

朝から動けないくらい

腹パンだったんすけど。(笑)



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

BBQまたやりましょう!その前にピザ修行だな!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 オレんち

場所 都内某所

--------------------------------------------