賛否両論@恵比寿 色んなものが伝わってくるカウンター席で美味しい日本料理 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、帰りに歳を聞いたら店内U-25と言われて驚愕した食家集団である。




賛否両論@恵比寿 色んなものが伝わってくるカウンター席で美味しい日本料理の話。




ご存じテレビで見かける

有名料理人さんのお店です。



二次団体がチョイチョイ行ってるみたいだったので

なんとか便乗させてもらおうと


長いこと



圧力をかけておりました。



そんなこんなで念願かなっての賛否両論です。


その料理人さんはいつもいるの?

と聞いてみれば


ボチボチいますよ。

なーんて言ってくれたので


家を出る時ベキに


「○○って料理人が

オレに食わせたいものがあるって言うから

ちょっくら恵比寿までいってくるわ。」


って大口叩いてきた手前



某料理人さんと

ツーショット写真の一枚でも撮ってこないとと

なんならコースターの裏に


「ベキさん江」


なーんてサインの一枚でも書いてもらおうと

考えていたら、、、



某料理人さんの姿はなく

オープンキッチン内に見える

板前さんたちのあまりの若さにガクンとしましたね。



でもね。

若くてもみなさんしっかりお仕事されてます。




ちゃんとそれぞれの役割が決まっていて

みんな一生懸命ソレを熟しています。



目の前で全ての様子が窺えるので

安心して頂くことが出来ます。



それがオープンキッチンのイイ所ですよね。




悪いところでもありますけど。



ま、いくら美味しいものを出しても

気持ち良く食事が出来なきゃー

元も子もない訳で




客側と店側の距離が近ければ近いほど

見えてしまうと興ざめしてしまう様なことも多くなる訳で




キミとキミ、

超仲悪いでしょ。



そんなのが目の前で見えちゃって



親方いればこんな表情しないんだろうなー

なーんて思いながら見てた次第です。



特別ズバっとヌケたアレは無いまでも

すべてに於いて安定した内容のお料理でした。


気取らずに美味しい和食をって時に

打ってつけのお店なんだろうね。

この辺のセレブリティーな方々には。



席ごとに土鍋で焚いてくれるご飯



美味しかったなー。

鯛と針生姜で特別凝ったアレじゃないけど



丁寧に仕事してる感が伝わってくるよね。



そしてデザート。

どれがオススメか二次団体に聞いてみると



どれも美味しいんですが

強いて言うなら・・・


全部です!だそうです。(笑)


ナルホドね。

どれも美味しいね。


そしてベキに大口叩いてきた手前

手ぶらってのもアレなので


焼きもなかってのをお土産にしてもらいました。



で、帰り際

二次団体が次回の予約をしようとしたら


「次回はチョット、、、」


とあっさり断られてましたとさ。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

良かった、一回行けて。二次団体さんありがとね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 賛否両論

場所 恵比寿

--------------------------------------------

賛否両論割烹・小料理 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5