八幡平高原ホテル@八幡平 この旅のナンバーワンは・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、初めてラーメン禁断症状が出たB食家集団である。




八幡平高原ホテル@八幡平 この旅のナンバーワンは・・・の話。




八甲田から奥入瀬渓流に来ました。

来てみて思い出しました。



ココ、来たことあるね。

中学校の修学旅行で。


時間がないので少しだけ散策し

途中の茶店でヨダレを垂らしながら



壁を凝視した後

バスに戻りウトウトしていると



いつの間にか秋田県に突入してました。

道の駅でトイレ休憩です。

売店でお土産でも見ようかと施設内をウロウロ。


気が付くと



またヨダレを垂らしてガン見してました。


もうダメです。

一時間でイイから自由時間をください。

今度ダレヨがラダーっと垂れたら

添乗員さんにお願いします。



そんなこんなで八幡平まで来ました。



昼飯はホテル内のレストランです。



目の前がスキー場なんだね。

聞けばシーズン中は

学生さんのスキー合宿で大賑わいなんだとか。


雪が無くなると閑散としてるね。

たぶん誰も泊ってないんだと思う。


この時期は夜になると冬眠あけの熊が

ホテルのまわりをウロウロしてる事があるんだって。



って、遭遇しちゃった??汗



なんちゃってー。


さてランチです。


ラーメンなんて出る訳ないよなー。

なんてブツブツ言いながら

生ビールで気分を落ち着かせます。


“旅に出たらラーメン”


もうストマックがそーなってしまっている様です。

こんな遠くまで来てNONラーメンとか

なーんか損した気分でやるせなくってなー。



特にこーゆーのねー。


いくら美味しいとの前情報を頂いても

なてったってオフシーズン。


配膳のおばちゃんどーしが

「お久しぶりねー!」な感じ。


そーなりゃロンモチ厨房だって

「わぁの包丁どさやった?」

なーんて具合に

全力のおもてなしが出来る訳もなく・・・



いや、全力でウマイね。

 

どーゆーわけだか

どれをクチに運んでもウマイ。

なんてことない弁当なんだけどどーゆーことかしら?



ってオイ!


麺じゃんか!

 

ここはラーメンと言いたい所だけど

うんうん、しゃーない。


うどんで結構。

麺なら結構。



って、何このヨーグルト!


この旅で一番ウマかったのはこのヨーグルトでした。


滑らかさ

弾力

味の濃さ


コレ売ってくれ!


なんてヒトも出てくる始末。

非売品だったみたいだけど。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

コレじゃシーズン中大賑わいになる訳だ!お世辞にもキレイな施設じゃないのにね。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 八幡平高原ホテル

場所 八幡平

--------------------------------------------

八幡平高原ホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 仙北市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0