ほりうち@新宿 斜め45度から吸い込むソレ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、納豆ラーメン情報を募集するB食家集団である。




ほりうち@新宿 斜め45度から吸い込むソレの話。




ラーメン屋で写真撮る時の

なんとなく決まってるオレルールがあります。


まず外観。

写真を整理するときに見出しにもなるので

店名が分かるものを一枚。


次に全体写真。

食べた日とブログ書く日のタイムラグが大きくて

何ラーメン食べたか忘れた時なんかに

具の配置やスープの色なんかで商品の確認をしたりします。


あとはレンゲですくったスープと

箸で持ち上げた麺の写真



・・・・・。



撮れませんでした。



なぜなら

この日初めて


ほりうち魔のコーナー席

に座ってしまったからです。



L字カウンターの突端部分に設けられた特設ステージ。

有効卓上スペース


400平方センチメートル



隣人がハネ散らかした汁が

20センチ角のオレの縄張りに襲い掛かります。

ヘタ打つとそのハネた汁が

オレのドンブリに着水します。


そんな距離感ですから

ヘビー級のオレは終始半身の姿勢。

右手からの敵には大門軍団級の攻撃力を見せるが

左手からの攻撃にはピラニア軍団ほどの生命力。


椅子をひいて距離感を調整しようにも

ガッチリ床に縫われたソレはビクともせず。



狭くて写真撮れなかったことも初めてならば

左口角からラーメンを啜ったこともお初の体験でしたとさ。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

満来の納豆復活しないのかね?食いたいなー



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ほりうち

場所 新宿

--------------------------------------------