金太楼本店@東浅草 徹子の部屋にも出ています | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、長く続いてほしい大好きな店があるB食家集団である。




金太楼本店@東浅草 徹子の部屋にも出ていますの話。




トゥールル

トゥルル

トゥールル



今日のお客様はタロキンさんです。


いや、オレです。



お通しはマグロのぬたーっとしたやつ。

食材を無駄にしない精神の表れです。

美味いので文句はありません。



ハイヨ!

って出てきた豆腐が

白子味とか、、、

村田さん、のっけから最高です。

今日も鉢巻きステキです。



刺身チョイチョイ切ってもらい

しばらく持余してたら


「借りるよ!」


って白身を二枚持ってったと思ったら



巻いてくれちゃうとかっ!


村田さん、やっぱ最高です!

今度丸千葉連れてってください!



煮魚でホクホクして


白子ポン酢でムズムズして


ネギトロ巻き巻きして


ホントタロキンは

イイつまみで酒飲ませてくれます。


寿司屋のカウンターで

カキフライとかっ!

ふつー出てこないよね。

天ぷらならまだしも

ライフーだかんね。

コーパンだよ、コーパン。


グラタンもあるのかっ!

すし屋のグラタン。

中身忘れましたけど

蟹とかホタテとかそんなんだったと思います。


居酒屋チックなもんばっかり頼んでますが

一応すし屋ですから握りもお願いします。


今日のイカは●●港で揚がったアレです!

とか


このマグロは

何日寝かせたアレです!

とかいう説明は一切ありません。


ハイヨ!イカ!

ハイヨ!マグロ!


このノリです。

一貫ずつなんてナマッチョロイ事もしません。

すべて二貫ずつデデンと出てきます。



てかこの日のブリ美味かったねー。

おろし乗っけてね。



さてそろそろ〆ましょうかね。

江戸っ子はやっぱりカンワサで〆ないとね。



オレ達クラスの鼻づまりになると

カンワサに別盛ビーワサー貰っちゃうんだからね。



こんくらいイカないと

江戸っ子の鼻は通らないよね。


ないけどね。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

タロキン大好きです!村田さんも!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 金太楼本店 二階

場所 東浅草

--------------------------------------------