そよ亭女将 結婚披露宴@某所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、冠婚葬祭は全力で臨むB食家集団である。




そよ亭女将 結婚披露宴@某所の話。




そよ亭女将 が嫁にいきました。



披露宴には我々ホルモンズ2名にもお呼びがかかり

超激ドレッシーな装いで伺うから

同じ円卓には超激キャワイイお友達を揃えとく様にと・・・




あれ?

よっちんスーツ持ってたっけ??




持ってるけど小さくて入らないらしいく

自宅にボンタンの、、、いや、特攻服の、、、、いや、


スーツの仕立て屋を呼んで


モテスリム


なスーツを新調したそうです。



当日は所用で挙式には伺えず

披露宴にも電車だと間に合わない時間帯に・・・


慌ててシ-タクを呼んで

披露宴会場まで首都高で向かいます。


ま、一時間以上あるし

タクシーなら楽勝で間に合うべ。


と、後部座席でハナクソを穿っていたら

その運転手、まさかのアンポンタン。


足立区から麻布まで南方にまっすぐ行けばいいのに

東京をS字にワガママドライブ。


ハナクソも穿り尽くし車窓に目をやると

ナゼかそこは板橋区。


プロにしかしらない特別なルートがあるんだろうと

今度は鼻毛を抜いていたら急遽左折。

池袋から高速に乗るんだと。


だったら鹿浜橋から乗れば良かったじゃんって思ったけど

鼻毛抜くのに忙しかったのでほっておいたら


「首都高乗ったらすぐですから。飯倉で降りたらすぐですから。」


自宅前から乗っているので後で嫌がらせされてもアレなので

タクシーの運転手さんに文句は言わない様にしているのですが

聞いてもいないのに言い訳をし始めたので

やさーしく一言だけ言ってあげました。



「間に合わせてもらえれればイイんですよー。」



結局間に合いませんでした。

オッサン二名

新郎新婦より後に堂々と腕を組んで入場しました。


飯倉で降りたらナゼか虎ノ門まで行っちゃったからね。

普段だったら深夜でも8000円で移動できる距離なのに

かーるく12,000円オーバーだったからね。



あまりのテンヤワンヤっぷりに

着席して早々




天然すぎるポワレ に空目したからね。




ま、めでたい席なので

文句ばっかり言ってもアレなので

アスパラのおっ勃ち具合でも写真に撮ろうかと

愛フォンを構えたら画面に緊急速報。


御嶽山噴火??


何だか朝から色々ある日だなー。

なんて思ってたら結構な大参事だったね。

一日も早くすべての行方不明者が見つかることをお祈りいたします。



てか、めでたい席でしたねー。

ワインも女将がセレクトしたのかなー?



結構なポーションのお肉によく合ったワインでした。

ガーサスです。


化粧室にも二人の気配りが見えたり

手作り感のあるとても素敵な披露宴でした。



最後は 乳頭 したケーキの



おすそ分けなんかも頂き

お腹も心もいっぱいになって家路につきました。


そうそう、



テーブルごとの記念写真撮影で

新郎新婦が席に来てくれたんだけど

さっと新婦の腰に手を回す新郎の優しさが

垣間見れたりしてね。

(新婦のケツを撮っていた訳ではありません。笑)


色々ごちそう様でした。(笑)



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

どーかお幸せに!いつか一緒に金沢行きましょう!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 某教会

場所 麻布の方

--------------------------------------------