豊田屋@平井 アンキモ白子鍋からーの鴨鍋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズはこの日、あずまあずまから歩いてみたB食家集団である。




豊田屋@平井 アンキモ白子鍋からーの鴨鍋の話。




最近めっきり涼しくなったねー。

なんてツイートしながら

実は滝汗で仕事していたその晩


マジで一気に涼しくなりまして



シーズン到来ってワケです。



豊田屋は鍋なくても酒場として優秀だよねー。


夏の間に一回来ようねー。

なーんて去年言ってたけど



はい、クチだけでした。


やっぱりさ


ココのコレが食べたいから


ってのが一つでもないと

重いヒップがアップしないよね。



あ、あるじゃん。


ハムのヒトがくれたソレを

雑に切ってテキトーに盛ってあるだけのソレ。


特製ハムステーキソース をかけるってのがポイントなんだよねー。


オヨ?


ギヨーザタレ??


一同祈りました。

ガワは違えど中身はハムソであることを。

もしくは

ギョザタとハムソが同じ商品であることを。


結果


正解が見つかりませんでした。


でも新しいキラコンは見つかりました。


コマショー。


生姜焼きで飲む酎ハイ。

何でしょうこの罪悪感。

生姜焼きは白飯が合うって事は

僕も君も知ってることだし

なにより生姜焼き自身が一番そう思っていること。


そんな生姜焼き。

しかも


豚コマの生姜焼き


酒のアテにするとか・・・

これだから酒場巡りはやめられません。



興奮のあまり軽く汗ばんでますが

そろそろ冬を感じてみましょう。



オサワリ禁止ルールは健在のようです。


でも僕がオサワリした方が

よっぽどキモチイイ仕上がりになったと思います。

ちょいと煮過ぎです。

パイショが過ぎます。


何だかなー。

せっかく楽しみにしてたのになー。


もう次の松ちゃんで

メンチ&酎ハイしか考えていなかったその時


「はい、鍋全部空けちゃってー。次行くよー。」




鴨だと??


そーでした。

去年誓ったのでした。

次は絶対鴨鍋も食ってやるんだと。


で、お味の方は・・・・


食っとくべきだね。


鴨は火が通りすぎると硬くなるけど

鍋だと自分で調節できるから好みのタイミングで食べれてイイね。

この日は無理だったけど、余裕があれば

うどんで〆たら超激満足なんじゃね?



某有名人の記憶力に感謝します。



やっぱ豊田屋イイ店だよねー。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

2鍋!やるべきだね。また予約してきましょう!



ランキング、今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 豊田屋

場所 平井

--------------------------------------------