べたなぎ@鴨宮 金目のジェットストリームアタック | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、小田原だろうが友人の為ならどこでも飲みに行くB食家集団である。




べたなぎ@鴨宮 金目のジェットストリームアタックの話。




25年来の友人が(もう四半世紀の付き合いか!)

調布で飲食店をやってたのですが

景気の問題からこの度店をたたみ

嫁さんの実家がある小田原に移住しました。



新幹線発祥の地



鴨宮という街です。



この日は他の友人三人と一緒にやってきました。

ホテルを取ってあるので朝まで飲むつもり満々です。



飲む場所は友人が引越し先で新しい職場に選んだお店です。



嫁さんも愛車で駆けつけてくれました。

後ろのカゴは自分でつけたそうです。

当面の目標は電動付自転車の購入なんだとか。


得意の英語を武器に

韓国料理屋さんで働いているそうです。



久しぶりに見た友人は

店の経営から解放されたからでしょうか

とても生き生きした表情に見えました。


嫁さんもそう。

調布にいた時よりパワフルだったね。(笑)



すしから和食全般、ある程度なら洋食も熟す彼です。

腕的には全く心配してません。

どこに行っても即戦力です。



心配していた人付き合いの方も結構うまくやってるみたいだったし

問題なしだね!



てかさ。



いくら海が近いからってさ。



金目と金目と金目で




金目がトリプってしまった!!

(つーか何食ってもウマイね。)


なーんて和気藹々と飲んでる風ですが

実のところ超激二日酔い。

小田原にたどり着けたのが奇跡な程。



友人の仕事が0時までなのでその後どっかで飲んで

みたいな予定でいたんだけど

すでにギブ寸前です。

迎え酒にも失敗した様子です。


そこに朗報。


「そーいえば今日泊るホテル門限0時らしいよ。」

と、友達の一人が言いました。

んな訳ねーべと

ビジホに門限なんて許されるわけねーべと

フロントに電話してみると



「はい、0時になりますと玄関のカギ閉めますので。」


マジでした。



23時50分

お店を出て

友人の嫁さんと一緒にみんなでホテルに向かいます。


嫁さん直々にフロントに交渉するんだとか。


ホテルに着き交渉すること数分
勝訴の紙を掲げた嫁さんが出てきました。



一時間ならOKなんだとか。


だったら最初っからそー言っとけと思ったりもしましたが

ローカルルールなのかもしれないし

どーみてもフロントのおっさんバイトだし

怒ってもしょうがないし


つーか二次会の店を探さなきゃだし。

友人の嫁さん超激元気だし。(笑)




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ヒラメのK君って板前さんイイね!べたなぎの社長さん末永くヨロシュウに!



ランキング、今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 べたなぎ

場所 鴨宮

--------------------------------------------

魚じょんがら べたなぎ居酒屋 / 鴨宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5