赤兵衛@江北 海老しんじょのはさみ揚げ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、思い出を大切にしたいB食家集団である。




赤兵衛@江北 海老しんじょのはさみ揚げの話。




チェケノ塚の持ち帰り専門すし屋が

我々の地元に進出してきたかと思いきや

すし居酒屋的なのをはじめてから十数年。



十数年ブリに来てみました。



小ジャイにはたまごの握りと



空飛ぶおすし



プリン付きです。


まーあの頃は

小銭集めて飲みに来てた時期だったので



何食っても美味かったし

すしってだけで興奮したもんだけど



二十年近くが経過し


大人になったというか

世間を知り過ぎたというか



汚れちまったな、オレ。



なにを食べてもひと口止まり。

二口目を口に運んだといえば



カキフライのみ。




汚れちまったな

花の都大東京で。



そんなこと考えながら

静かにウコン入り緑茶ハイを飲んでいると

喋りたくてしょうがないベキ子がふとこー言いました。



「新しいカーペット買ったんだよ!しかも5000円で!」


リビングのカーペットはこの前買い替えたばかりだし

どこの部屋の分かと尋ねると


「私の部屋のー!モフモフで気持ちいいんだよー!」


まさかと思い

以前から敷いてあったカーペットの現状を尋ねてみると


「え?汚れてたから粗大ゴミで捨てたけど・・・」




あ”? 汚れてたからって断りなく

20万円のカーペットを捨てただと??


久しぶりにカチンと来ました。

思い入れが深いものだったので尚更です。

たぶん手に持ったグラスの

ウコン入り緑茶ハイは瞬間的に沸騰してたと思います。



それを見て慌てたよっちん。


コレ美味いんだよなー

とメニューを開き

海老しんじょのはさみ揚げ的なやつをすすめてきます。




よっちん 「それじゃーソロソロ握り頼んじゃいますかー!」

オレ 「なんでクリーニングに出さずに捨てた。」

ベキ 「だって、だってー」



よっちん 「巻物も行っとくー?カンワサだよねー、カ・ン・ワ・サ!」

オレ 「あのカーペットがどーゆーものか、オレがどれだけ大切にしてたのか、」

ベキ 「だって、だって、だってー」


後半は会話になっていなかった気がします。



コレが問題の


モフモフ気持ちいいんだよー!


のやつ 5000円(税別)です。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

その晩悪夢にうなされました。ま、一晩寝たらどーでもよくなっちゃうんすけどね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 赤兵衛

場所 江北 

--------------------------------------------

すし屋 赤兵衛 江北店寿司 / 西新井大師西駅谷在家駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5