ツキ シュール ラメール@竹芝 おスーパームーン見会 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、お月見会の幹事さんがツルッツルのおじさんでツボだったB食家集団である。

  

  

ツキ シュール ラメール@竹芝 おスーパームーン見会の話。




ある組織の皆さんとお月見に来ました。



スーパームーンが夜空を制する日に


東京で一番 空と海に近い別世界


がコンセプトの店をチョイスするなんて


超激おシャンティーだな。ニヤリ


てかさ

ワインセラーがのぞき放題なんだけど



山積みにしてイイのか?コレ。(汗)




高級おワイン&おシャンパンの数々に

乗り物酔いならぬ

飲む前酔いをしながらも



ひと通りのあいさつ、お酌を終え



テーブルの上に勢揃いのコース料理を

片っ端から口にブッ込みます。



この手の会合の時は

しっかり味わう時間がなくって

詳しい感想言えないんだけど(いつも言ってないけど)



最初っから最後まで



シェフを呼びなさいレベルで美味しいね。



デザートで他の人たちと食事のタイミングが揃い

ようやくゆっくり味わえるなと思ったら



「○○、写真撮ってくれ。」


親分の緊急指令です。


総勢50名以上いたと思いますが

全員の写真を撮ってまわります。

一人でも撮り忘れたら

「出刃持って来い!」コースです。



ようやく撮り終わった頃には

もうお開きの挨拶。


解散後

ひとりテラスでひと息つき

そーいやオレまだお月見してないじゃんかと

ネクタイ緩めながら夜空を見上げてみたら

視界に飛び込んできたスーパームーン。



なんかイイ事あるとイイね。と

語りかけてくれている気がして。

うん、負けねーぞ。

そのうちもっと這い上がってやるぞ。と

エントランスのワインセラー横目に店を後にし


帰宅してふと

家にあるシャンパンを並べてみたら



うん、結構頑張ってるな、オレ。 (貰いものばっかだけど)




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ポケットには孤独がいっぱい!でも未来は僕らの手の中です。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!あははは、笑っちゃうね。



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ツキ シュール ラメール

場所 竹芝

--------------------------------------------

ツキ シュール ラメールフレンチ / 竹芝駅日の出駅浜松町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5