星乃@四ツ木 太刀魚2キロ級 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、偶然が一致しすぎで興奮したB食家集団である。

  

  

星乃@四ツ木 太刀魚2キロ級の話。

 

  

  

二次団体との親睦会。

ギリギリまで店が決まらず

提案されたのが四つ木の星乃。
  

  

実は線路の反対側の鰻屋へ

いつも一緒に行く方から
   

  

ここウマイよ。

とオススメされていたので

いつか行こうとブックマークしてたのです。

まさかその店を指定して来るとは。

やりおる、やりおる。

    

  

大将は某有名和食料理人の孫弟子なんだとか。  
先代夫婦(ご両親)が相次いで他界され

  

 

今では調理からホールまで全部一人で切り盛りしています。

  

 

お通しがイクラの醤油漬けとか

いきなり期待させてくれちゃうのね。

   

 

まずはビールを頂き
ついで名物?の大勝ハイを頂きます。

 

 

ちょっと甘みがあるんだね。

クイクイ入るね。

  

  

お刺身は盛り合わせにしてもらいました。
  

 

サンマは軽く炙ってくれています。

  

 

この辺がしっかりウマイと全体に説得力が出るよね。

  

 

太刀魚。

二キロ級の大物です。
  

 

金目は煮付けにしてもらいました。
   

 

そして天ぷら。

元々は天ぷら屋さんだったんだっけ?

ヤングコーンの天ぷら大好きです。
  

そんなこんなで盛り上がっていたら

僕らがココで飲んでる事を嗅ぎ付けて

どっかで見たことある人が入ってきました。

   

 

そのヒト は天丼を食べ終わると
   

 

いつも通り座ったまま眠りにつきました。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てかこのヒトが起きてるの初めて見たよ。また遊びましょう!

    

ランキング、今日もポチッとお願いします!なんとか二位くらいにならんかね?

      

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 星乃

場所 四つ木

--------------------------------------------

星乃天ぷら / 四ツ木駅八広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5