自家製麺 伊藤@赤羽 いつもの〆ラー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01


 


我々東京ホルモンズは、D級ラヲタはラーメン以外カメラを出さない事を知ったB食家集団である。


  


  


自家製麺 伊藤@赤羽 いつもの〆ラーの話。


  


   


  

少し前までは


ハトポッポラーメンが


赤羽で飲んだ〆の定番でしたが


   






最近はコチラに来る事が多くなりました。


   




  


   


自家製麺 伊藤


  


  



 


昔よっちんとタケチヨと一緒に仕事してた時ね


    



  


工事現場で働いてたんだけど


大きな現場の時は無線で連絡を取り合う訳よ。


    



 


お互い図面を見ながら


「AとCをつないでくれ。」


とかね。


 


でね、


その時の親方が超激江戸っ子だったのよ。


  


ひだり → しだり


百円 → しゃくえん


まっすぐ → まっつぐ


 


なんて具合でね。


車運転してる時も助手席から




「○○君、次の角をしだりにへーってまっつぐいってくれる?」


 


なんてね。


でもコレはまだましな方。


   


「○○君、ビーをデーにつないでくれる?」


  


ノイジーな無線機から聞こえる「デー」が「テー」に聞こえる訳。  


するとよっちんが、待ってましたと決まってこー聞くのよ。


  



  


「エービーシーデーのデーですかー?」

 


てね。


すると親方もイイ声で


 


「エービーシーデーのデーでーす!」

  


って


コチラも決まってこー返してくるの。


このやり取りを無線機で聞くのが好きでね。


  


よっちんも欲しがりだから


デーって分かってても


 


「エービーシーデーのデーで良いんですねー?」


 


なんて聞いたりしてね。








東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ


 


あの頃は楽しかったね! 今も楽しいけど(笑)


   


ランキング、今日もポチッとお願いします!お??おおお??? 


  


人気ブログランキングへ


 人気ブログランキング



  

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


 にほんブログ村


  




 ブロぐるめ











--------------------------------------------


店名 伊藤


場所 赤羽


--------------------------------------------