亞呉屋@仙台 冷たい肉そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、そこはしっかり記載しようよ!と言いたいB食家集団である。

  

  

亞呉屋@仙台 冷たい肉そばの話。

   

   

   

仙台駅で迎え酒とラニキの見送りを済ませ

まだ新幹線まで時間がある我々は

お互い満腹のくせに見栄の張り合いをこじらせ

  

 

もう一杯食って帰ることにしました。

   

 

あご出汁イイね。

今のコンディションに最適だね。

サッパリ系のラーメンをチャチャッと一杯キメて帰ろうね。
   

  

10円じゃ食うよね。

食う余裕なくても食うよね。

  

  
   

さてラーメン。

よっちんはノーマルの中華そば。



  

焼きあごだし煮干し中華ってのが正式なのかな。
    


  

イイ出汁プリタツで染み渡ります。

  

  

これは食っといて正解だったのかもしんないね。

  


さて、オレは店頭ののぼり旗にあった

 

冷たい肉そば を注文しました。

   

 

って、オイオイ。
     

  

  

なんで蕎麦ですのん??

  

   

ここでいう肉そばのそばは

中華そばのそばと同じ意味合いである筈ですよね?

出汁までスッキリ・ジャパニーズスタイルって。

   

  

このタイミングでお腹にやさしいものを頂けたのには感謝しますが

ラーメン食いに来て日本蕎麦だったときのやられた感って重みがあるね。
   

 

さて赤羽で伊藤かね?



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

新幹線を降りたころようやく酒が抜けました。キツかったー。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!毎度あざーす!

     

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 亞呉屋

場所 仙台

--------------------------------------------

山形飛島 亞呉屋ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0