うまいもん屋@築地 こうめ会は安全です。 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、趣味はこうめさんをイジル事です。と素直に答えるB食家集団である。

  

  

うまいもん屋@築地 こうめ会は安全です。の話。

 

   

  

芸能人の○○会ってのあるじゃないですか。

たとえば竜兵会。

いじられ役の人がアタマって・・・
   

  

   

まさにこの会も一緒じゃんね。

  

  

  

今日は

 

グラス持ったら毎度お疲れちゃーんで

ちょっとガッカリしたと思ったら

でつでつ騒ぎ出して

四歳児なのにオヤジ狩にビビリながらも

タマランチ会長を尊敬し

ピッと飲み物をチェンジする事でおなじみ(猛爆)の

  

  

こうめさんが主催する

   

  

こうめ会 でした。

  

  

いつも予約困難なお店を抑えてくれるので

みんなこうめさんが大好きです。
  

  

予約してくれなかったら・・・

  

  

可哀想で僕の口からは言えません。
  

  

この日も大人げなく

   

  

毛蟹の甲羅を独り占めです。

ま、四歳児じゃ仕方ないか。

  

 

さてうまいもん屋。  

   

  

随分ご無沙汰してました。

あれからボクもアチコチ食べ歩き 
   

  

それなりに舌を鍛えてきましたけど
   

  

やっぱりウマイね、うまいもん屋。
   

  

なんつーのかな。

味が合うっていうの?

舌が合うっていうの?

  

 

食ってホッとする味っていうのがあるじゃない。
   

  

まさにココはソレ。
   

  

色々出してくれるし大好きです。

   

  

で、ここから七輪が登場して焼きタイムです。

   

  

まずは帆立ね。

  

殻は熱くなるからね。

熱くなるから触っちゃダメだからね。

(チラ)

  

  

ほほー、トマトも焼きますか。

熱々のトマトは噛むと口の中で爆発しますからね。

火傷しますよ、大やけど!

(チラ)
  

  

おおー、マグロのヅケですか。

ネギも一緒に焼いてネギマグロってね。
  

  

ネギは中心の方からデュルンって

あっついのがすべり出てきて危ないですからね。

(チラ)
     

   

甲羅酒すする時

毛蟹の毛が唇に刺さりますから気をつけてくださいね。

(チラ)   
  

  

  

・・・・・。

   

  

これが竜兵会だったら

超激盛り上がったんだろうけど

このヒトはフリに気付かず

   

  

   

超激マイペース。

  

  

ま、そこがイイトコでもあるんだけどね。(笑)

 

 

 

 

  

  

いつもは3500円のコースでしたが

この日は初の4000円コース。

  

    

  

毛蟹が出てきたり

鮎の塩釜焼きが出てきたり   
    

  

  

この日も大満足なうまいもん屋なのでした。   
     

  

さて、次回のこうめ会はどこでしょね?





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

楽しみに待ってまーす!こうめさんいつもアザッス!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ううーん、、今日はイマイチね。

   

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 うまいもん屋

場所 築地

--------------------------------------------