伊藤家のつぼ 絶品ウニ焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、某猛爆四歳児の年齢詐称についてソロソロ問い質したいB食家集団である。

  

  

伊藤家のつぼ 絶品ウニ焼きの話。

   

   
   

予約が困難であればあるほど

でつでつ騒ぐ

   

  

某ドМ四歳児氏が
   

  

これまた大そうなお店を予約してくれました。   
   

   

某ログに

スタンド・スシBARって書いてあったから

立ち食いなのかと思ったら

ちゃんと椅子あるのね。

若干狭いけど。

  

料理はすべてお任せで頼みました。
      
  
  

まずは先付。

このあん肝にいきなり心奪われたね。

プリンみたいな柔らかさのあん肝、初めてかも。
   

  

おさしみ。

写真は三人分ね。
   

   

鮪、相当美味いです。

ねっとり感もグンバツです。   
  

  

カレイだっけ?

煮付けね。

これは一人一皿。   
   

  

さっきの刺し盛りにあった海老のお頭ね。

香ばしく焼いてくれます。   
   

  

その頃カウンターには人数分のウニがスタンバイ。

店内が狭いので次に出る料理が目の前に置かれます。

   

スプーンですくって食べるのかなー。

嬉しーなー。

って思ってたら
   

   

焼いちゃったの??

 

これが正解。

シャリ詰めて焼いてくれたんだけど

甘みが増してウマイネ。

こりゃ食った方がイイよ。

   

  

そして握りへ。   
  

  

さっきの刺身でもわかるように

ネタは申し分ない。
   

  

仕事も出来る。
   

  

ネタを選ぶセンスも良い。

  

  

アレンジも優秀。
   

   

コレは文句とかじゃないんだけど

一点だけ言わせてもらえるならば

    

   

シャリが好みじゃなかった。   
   

   

潤いがヌケちゃったっていうのかな。

若干のパサつきを感じてしまいました。

でも文句じゃないの。

ココまでパーペキなのに勿体無いなーって思ってね。   
     

  

だってさ

  

  

ひとり10,760円だよ。

文句言ったらバチが当たるでしょ。

  

さすが某猛爆四歳児 のセレクトする店は秀逸です。

  

(褒めたんだから次回もよろしくネ。笑)



  


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ウニ焼きまた食べたいなー!激柔あん肝も!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします! さー今日あたり三位脱出したいですねー!

        

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 伊藤家のつぼ

場所 八丁堀

--------------------------------------------

伊藤家のつぼ STAND SUSHI BAR寿司 / 八丁堀駅新富町駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9