イマジネーション通りに・・・のど黒屋@銀座 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、期待通りにされると「やめてくれ」と言うくせに、されないと文句をたれるドイヒーB食家集団である。

  

  

イマジネーション通りに・・・のど黒屋@銀座の話。
  
  

  
基本、魚を食うのは鮨屋が一番と思っています。

  

  

よってこの手のお店に足を向ける事はあまり無かったのですが
   

  

尊敬する親分のお呼び出しとあれば

キャンキャン尻尾を振って駆け付けます。
  

  

のど黒屋って店名から

のど黒づくしなのかと思ったら
  

  

そーでもないんすね。

なんともお上品なお皿、お盛り付け、お量で

おございます。
  

  

へ?子持ち昆布揚げちゃうの??

 

コレこの日一番でした。

後程カラーカラー出て参りますが

コレづくしでもイイくらい

この日一番でした。
  

 

「好きなの選んでくださーい。

塩焼きか煮つけ、お好みの調理をしてきまーす。」
  

 

まーコレですわな。

 

塩焼きの方が通な感じもしますが

最近煮魚食べてなかったし

まわりの先輩方がみんなコレだったので言い難くて・・・

   

  

そして本日のメイン

 

クエ鍋デス。
  

超激期待してきました。

イマジネーションパンパンに膨らませてきました。

東京下町四大冬の鍋(後日発表)を五大に出来るのは

クエさんしかいないもんだと勝手に思っていました。

 

  

先輩方の表情が曇り始めたので

慌ててのど黒追加注文でーす。

コレ超激ウマかったでーす。
危なかったでーす。

   

 

だれかクエの美味い店教えてください。

 

あ、誰かつくってください。(谷中の方角を見上げながら・・・)



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

子持ち昆布の揚げたやつもう一回食べたいです!もう一回行ってみるかね?

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!お!なんと!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 のど黒屋

場所 ザーギン8-8-8

--------------------------------------------

のど黒屋 銀座本店魚介・海鮮料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5