新年会2014@おれんち | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、今年も仕事しながら除夜の鐘を聞いたB食家集団である。

  

  

新年会2014@おれんちの話。

 

 
  

明けましておめでとうございます!

  

   

今年の抱負は

ラーメンなんちゃらさんと

なんちゃらする事と

  

  

ヤク・フロントを穏便に凌ぐことです。
  

  

本年もご愛顧のほどシクヨロお願い申し上げます。

さて本日の記事は

恒例行事 となりつつある
  

  

関東武誉組本家事始め

ならぬ

東京ホルモンズ超激新年会2014

の様子をご紹介申し上げます。

  

  

まずは某有名肉料理店の激盛ローストビーフです。

毎年お付き合いで購入しております。

正直食べきれない量を買わされております。

  

  

先日のうぶや で飲んだら美味しかったので

取り寄せてみました。

やはりおいしかったので再度お取り寄せ決定です。

    

 

谷中鳥よし謹製、グーフーのゴリニコです。

築地であるものを仕入れてもらったら

おまけでつけてくれました。

さいさんアザス! 
  

   

大根は自分が食べたかったので煮ました。

   

 

マグロのイイトコやネギトロ

生シラスなんかも用意しました。

    

 

この前にゃが呑みで出てきた

納豆しょう油も作ってみました。

   

  

マグロ赤身の解凍が上手く行かなかったのか

若干生臭かったので

納豆しょう油にドボンしてヅケにしました。

コレ美味かったわー。
    

  

海老を荒くミンチにして

レッドカレーペーストと混ぜ

パン粉で揚げてみました。

これビールはもちろんシャンパンにも合うねー。
  

  

菊水の紋所に歴史と気品を感じたあとは
  

   

さて
   

  

メイン其の壱です。

    

  

ニーウー食べ比べ!
  

 

年末にさいさんからメールが入りました。
 

「明日の築地が年内最後の仕入れだけど

新年会用でウニいらないの??」

 

実はお願いしたいなーと思っていたのですが

年末で忙しいだろうし頼んだら悪いよねー。

なんて思っていた矢先のメールだったので

   

  

運命を感じました。(笑)
  

  

海苔はタロキン寿司御用達の金子海苔です。

  

やはりココはジャパンでしょー。
  

 

この日は子供たちも集まったので

牛スジを煮込んでカレーにしました。
 

大人用には・・・

     

  

顔面騎乗ガイです。

ロザリーさんからもらったお皿、活躍してまっせ。

  

  

そしてメイン其の弐です。

年末に肉乗っけたりする用の板を買ったので

どーしてもこの上に生ハムを敷き詰める 遊びがしたかったのです。

 

よって・・・
  

  

敷き詰め放題にしました。
  

  

つーかこのベジータ?ベジョータ?美味かったねー。

   

 

ベキは餃子を作ってくれました。

油揚げ刻んだのが入ってんだよね。

とってもジューシーです。

 

  

で、コレも私が食べたかったナポリタン。

つまみにもなるよねー。
  

  

あまりに長丁場だった為

子供はもちろん

大人も途中休憩の為ベッドで横になったりしてネ。

(彼は床だったけど。笑)
  

  

そして灯台長がケジメをつけた後は・・・

   

  

メイン其の参の登場です。

  

   

シャトーブリアン!!
  

  

コレ焼くために

道具も揃えましたわ。

  

  

せっかくなんで良いワインもヌイちゃいますわー。
  

  

イイネー。

楽しいねー。

   

  

高級食材でファミレスごっこ。(笑)
  

  

そしてメインの大トリ は・・・
   

  

鍋二郎!

  

いやー燃え尽きたわ。

やっぱりみんなが喜ぶ顔を見るの最高だわ。

  

  

来年もまたやろう!
  

  

一人のメンバーもかける事なく

皆でまた楽しむためにも

 

灯台長!(少し強めの口調で)

 

あんまり飲み過ぎないでよ!
  

  

てか、へいちゃんから貰ったお土産。

ドンピシャでオレ用だね。(笑)

アザス。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

みんな!今年もいっぱい思い出つくりましょー!ロンモチ灯の字もね!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!この日の参加者は全員押しましょう。 

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 おれんち

場所 東京を代表する高級住宅街(なハズ)

--------------------------------------------