鮭児のお値段 寿々女(すずめ)@川口に支配された鳩ヶ谷 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、隠れ家的なじみの店を絶賛公開中なB食家集団である。

 

 

鮭児のお値段 寿々女(すずめ)@川口に支配された鳩ヶ谷の話。

 


某四歳児

すずめに連れて行かないと

タバコ吸ったり

万引きしたり

ソー○ランド行ったりして

 

不良になってやるでつ!(猛爆)

 

と、うるさいので
  

 

皆さんお誘いして

また貸し切っちゃいました。

  

  

って偉そうに言っても

全七席ですけどね。笑
  

 

いつものモッコシ生ビールから始めます。
  

 

さっそく超激先付の登場です。
  
 

 

佃煮以外はALLお手製です。
  

 

この塩辛はオカワリ必至なのです。

現にオカワリ希望者続出です。

 

 

ほっこり温まる玉子豆腐です。

何度食べても飽きません。

もうすぐ自家製さつま揚げに変わるこ頃かしら?

 

 

この日は紅(の豚)一点で

ベキ子も一緒なので

 

 
  

我が家組は、白ワインにします。

  

  

すずめの塩辛は柚子が効いているので

白ワインにもピッタシハマります。
   

 

ベキが一緒と言う事は

小ジャイアンも

もれなく同伴なので・・・

 

 

もれなくイクラごはんです。
  

 

イクラごはんで大人しくなったすきに

大人はもっとおいしい物を頂きます。

この日のマグロもブレなく美味しかったです。

 

 

先日某鮨屋で我が人生に於ける

4~25粒目のイクラを頂いて味を占めたので

26~50粒目のイクラを頂戴しました。

美味しかったです。

51~75粒目は今月8日に某鮨屋で頂くことになっています。(ニヤリ)
 

 

マグロと昆布を煮ちゃったやーつ。

何気に人気でした。
  

 

モドキじゃない本シシャモに
  

 

添えた赤カブのが主役級だったりネ。
  

 

ウニ焼いてみました的やーつに
  

 

酒飲み専用玉子焼き。(甘くないやーつ)
  

 

そして鮭児。
  

 

内金納めないと売ってくれないやーつ。笑
  

 

そして包丁をトントンする音が止むと

ツマミになるネギトロ巻の登場。

トントンの数だけ美味しくなるんだよね。
   

 

で、ワインが空いたので

泡盛に変更です。

女将さんが沖縄出身なので

美味しい泡盛が揃ってます。
  

 

そしてこの辺りから

握りをドカドカ出してもらう訳ですが

 

 

事前に

「シャリ多めに炊いといた方がイイよ。」

と言っておいたので

 

 

今日の大将は自信に満ち溢れています。

「ナニ握りましょ?」

の掛け声にハリがありました。

ネタも相当仕入れたんだと思います。
  

今日は何でもありまっせ!」


をやたら連呼してました。(笑)

 

 

そしてカンワサのワサビトッピ。

脳天まで響くツーン具合です。

江戸っ子仕様です。
  

 

自家製カラスミで泡盛をチョビチョビしている横では
  

 

二次団体 がお櫃のシャリを気にしながら

 

 

ドカドカ握りを頼んでいます。
   

 

それを横目に

漬けマグロと
  

 

アナゴ
  

 

お椀でフィニッシュとするのですが

 

  

二次団体はまだまだドカドカ注文しています。
  
  

 

大将も手がおっつかなくなってきたらしく

二貫ずつに変更です。

 

でもまだまだドカドカ注文しています。

もう面倒なので写真を撮るのやめました。
  

 

たくさん食べる子って見てて気持ちがイイよね。

 




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

子っていっても彼、三十後半だけどね(笑) また行きましょー!

  

ランキング、今日もポチッとお願いします!今度はいつ行く??

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すずめ

場所 鳩ヶ谷

--------------------------------------------

すゞめ寿司 / 新井宿駅鳩ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5