チャーハンもありますねん。 鶴若@三ノ輪 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、東京の東側で呑んだ帰りは結構な確率でココに寄っているB食家集団である。

  

  

チャーハンもありますねん。 鶴若@三ノ輪の話。

  

  

   

この日も

さん

ざん

食い散らかしました。

さて帰ろうか。と、シータクに乗り込みます。

  

ほら僕らって足立区に住んでるじゃないですかー。

あ、足立区って言っても北千住や綾瀬みたいな

大都会じゃないですよー。

 

大きい声じゃ言えませんけど

有名なアソコですよ、ア・ソ・コ。

ひと昔くらい前にデカプリオが

「にしあらーい。」って

マンションのコマーシャルに出てたの覚えてます?

 

そうです、西新井・・・

 

(から、ほんの徒歩40分です。)

  

よって最寄駅は無し。

ギリで東京23区内ですけど

埼玉県の奥の方とか

千葉県の海の方とかでも

ウチより交通の便が良い場所なんて

いくらでもあるのです。

 

たとえば新宿方面から帰るのであれば

埼京線で赤羽を利用します。

新宿-赤羽間なんてほんの15分。

ビュビュンのビュンです。

 

しかしそこからがちょっとした小旅行です。

グーグルさんに徒歩移動の所要時間を尋ねてみたところ

66分と教えてくれました。

 

ふーん。

天下のグーグルさんでも間違えることあるんですね。

赤羽-地元間にある二本の一級河川を甘く見ているようです。

平面的な所要時間なら66分でしょうが

アップダウンのあるその道中

実際に歩いたら90分はくだらない訳です。

 

では歩けないとなるとどーするか?

はい、路線バスです。

幸いにも赤羽駅の東口から自宅近くまで

バスが走っています。

道が空いていれば15分から20分くらいで帰って来れます。

一時間に三本なので20分も待てば乗っけてくれます。

   

がー

  

僕らが満足な量のお酒を飲み終える時間帯には

すっかり運行を終えており

タクシー乗り場には長蛇の列。

あの列を見てしまうと

目の前の立ち食い蕎麦に吸い寄せられてしまうってワケです。

  

   

ね。

大変でしょ。

  

家に帰るだけなのに冬場なんて命がけなんだから。

千鳥足で極寒の荒川土手を90分とか

15分おきにおでんの屋台がないとリームーでしょ?

 

だからチョイチョイと飲んだその町から

シータクに乗っちゃう訳なのです。

 

どーせ後で乗るなら、もうここから乗ってしまおうと

最寄り駅じゃなくても手をあげてしまうのです。

 

明日も朝早いし、一秒でも早く

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

満腹にしたいしね。

    

家に帰ってからトドメの氷結とか飲んでたら

明日寝坊してもいけないし

ましてや二日酔いとかなっちゃったら

仕事に支障をきたすので

一秒でも早く

  
東京ホルモンズの中身のある話
  

飲み終えておこうと。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

僕らなりの賢い選択です。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

この日も後悔の無い酒場巡りをする事が出来ました。

もう思い残すことがありません。
  
東京ホルモンズの中身のある話
  

しいて言うなれば

ごはん的なものをチョロッと挿入しておきたいところですが

あいにくここはラーメン屋。

あっても白飯程度でしょう。

って券売機に目をやると・・・

    
東京ホルモンズの中身のある話

  

ん??

  
東京ホルモンズの中身のある話

  

やべえ。

メニューにチャーハン加わった。

益々通っちゃうな、こりゃー。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ店だね、鶴若!今後ともよろしゅうに。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!さースパートかけてイキマッショイ!。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鶴若

場所 三ノ輪

--------------------------------------------