リミットは21時 川千家@柴又 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、せめてあと18年は生きたいB食家集団である。

  

  

リミットは21時 川千家@柴又の話。

  
  
  
数年前、親父が脳梗塞をやりました。

自転車こいでたら足がもつれたので

もしや??という事になり

急いで病院に行ったらマンマとだったそうです。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

数週間入院し

それからは酒もたばこも辞めて

毎日欠かさず朝晩散歩に出かける様になりました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

以前は「まぎれもなくオレの親だな。」

ってな体系だったのですが

今ではひと回りもふた回りも小さくなりました。
  

東京ホルモンズの中身のある話

  

私も四十手前になり

そろそろ健康面が心配になってきました。

   

東京ホルモンズの中身のある話

  

昔から死に対する恐怖はありませんし

思い残すことない人生を歩んできたつもりです。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

でも脳梗塞からのマヒで半身不随になり

家族に迷惑を掛けるのだけは本意でありません。
  

東京ホルモンズの中身のある話

  

できれば ポックリ逝きたいと


祈りにも似た気持ちで願う次第です。
  

東京ホルモンズの中身のある話
  

そんな事を考え始めたころ

人間ドックでも受けてみるかという思いになり
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

近所の総合病院に問い合わせてみました。

「明後日なら時間作れそうだなー。」

なんて安易な気持ちで電話してみると

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「最短でご予約を承れますのは10月30日となります。」

  

電話したのは8月末

予想してなかった事態に

「もしこの二か月で脳梗塞になったらオレ死にきれねーなー。」

なんて思いながらもとりあえずそれで予約を入れ

恐るおそるこの二か月を乗り切りました。

    

東京ホルモンズの中身のある話

 

ようやく迎えた人間ドック前日に

どーしても断れない会合がドンピシャで入るとか。。。

 

「オレは長生きできねーんだなー。」

 

なんて

飲み食いが許されている前夜21時の

5分前に出された鰻を前に思ったのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

実は「死にたくねーよー。」とか言っちゃうタイプです。

皆さんも健康には気を付けて。(オレが言うのもなんだけど)   

  

ランキング、今日もポチッとお願いします!お!二位に返り咲き!あざーす!

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 川千家

場所 柴又

--------------------------------------------