斎藤酒場@十条 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ヒャックリしてる人に「ワッ!」ってやるのが大好きなB食家集団である。

  

  

斎藤酒場@十条の話。

 

 
 
埼玉の次は群馬でなく新潟である。

 

僕らの仲間内では決まりきった事です。

となると間の自転車屋さんが群馬の位置付けなのかと思ったけど

大して面白くないから今まで書きませんでしたが書いてしまいました。

ごめんなさい、疲れてます。

 

どーでもいい冒頭文は忘れて頂いて本題です。

 

埼玉屋からの二軒目をどーするかで

翌日の残酒感が決まるってもんです。

  

いつもなら埼玉からーの新潟で

もつ焼きハシゴなんて賢者の選択をキメたり

 

バネアカに移動して丸健で酔いを醒ましてからーのまるますとか

いわば人生の敗者ルートを選択したりもオツなもんです。

 

がー、、、

 

この日のボクは冴えていました。

翌日の残酒フレーバーに

ニンニッキーをブレンドするという

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

翌日を捨てる選択に出ました。

 

すでにほろ酔いを通り越して

しっかり酔ってます。

タコさんウインナーが転がっても楽しい時間帯です。

 

京浜東北線を長時間乗って帰る同行者に

からし焼きのお土産を持たせて

一両総ニンニッキーにする作戦でしたが

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

コチラも敗者ルートだったようです。

 

でも大丈夫。

この辺は僕らの縄張りみたいのもんです。

とっさにあの酒場が思いつきます。

しかもただの酒場ではありません。

    

東京ホルモンズの中身のある話
   

名酒場です。

   

別に何がウマイって訳でもなく

写真も撮れないし

店員のオネーチャンがキャワイイ訳でもないし

オネーチャンというかオバチャンだし

いや、オバーチャンだし

 
東京ホルモンズの中身のある話  

  

でも落ち着いちゃうこの感じ。

最近勝手に重要視してるけど

居心地ってのはホント大事だと思うんだよね。

 

(回転率で勝負の店は違うけどね。)




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

常連さん煮魚に醤油ぶっ掛けちゃうっていうね。(笑)そんなトコも好きです。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!出来れば今日あたり二位奪回を!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 斎藤酒場

場所 十条

--------------------------------------------