ふた昔前のオレへ ホープ軒@千駄ヶ谷 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、金が無い時はショートホープの10本1箱買いだったB食家集団である。

  

  

ふた昔前のオレへ ホープ軒@千駄ヶ谷の話。

  

 

 

「久しぶりだねー!

何年ぶりだろ?

えー、もうそんなに経つかー!」
 

そんなに

この度めでたく

 

20年となりました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

超激複雑です。

ひと昔どころか

ふた昔です。

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

フロント前をほふく前進で

トリプルヘッダーカマシていたワタクシも

20年も歳を重ねると

三週間に一度程度の記念試合が精一杯です。

  

あの頃の

湧き出るエナジーの源が何だったのか?

クスリに頼らず、みなぎる英気を取り戻すには

どーすればいいのか?

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

食に頼ってみる事にしました。


思えば三十代になった頃

スッポンの凄まじい効力に魅了され

二日連続で食いに行ったことがありました。

食の重要さ、口から摂る活力を

その時初めて実感したのでした。

 

そして40歳を目前とした今

あの頃食べてたものを

この歳でもう一度試してみれば

チンのピクリでも奇跡が起きるのではないかと。

色々記憶を辿ってみると

 

背脂


という結論に達しました。

 

弁慶、土佐っ子、涌井、ホープ軒。


弁慶に至っては

某草加のマンモス団地駅でのストリートファイトにおいて

右小指付け根を骨折し、箸が持てないような状態でも

スケベイス色のマークⅡワゴンを

ウーハーズンドコ鳴らしながら

堀切まで走らせたっけね。

小指プラプラさせながら。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

そうそう

この辺の添え物も記憶の片隅に残っています。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

しかし超激大切なことを忘れていました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

ノセホなネギに感謝をしたあの日の事を。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

20年前のオレ。

将来何になりたいか決まったか?

大丈夫、慌てるな。

来年くらいには見つかるハズさ。

 

天職ってやつが。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そして駐禁を切られた記憶も蘇ったのでした。あの頃は300円がおしかった。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!毎度あざーす! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ホープ軒

場所 千駄ヶ谷

--------------------------------------------

ホープ軒ラーメン / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0