あの夏の一杯と重ねて 元福@五反野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、先の有無が分かるようになってきたB食家集団である。

  

  

あの夏の一杯と重ねて 元福@五反野の話。

  




オレがまだ坊主頭でバチコイ言いながら

白球を追い掛けていた少年時代

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

このヒトは高校球児だった。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

練習の後、監督が

交通公園となりの百番

ラーメンをおごってくれたことがあった。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

チームメイト全員に一杯ずつ。

今思えば太っ腹だったねー。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

店内は夏の甲子園の中継が流れ

打席には上宮四番の元木選手。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

カキーンと快音が響いたが

残念、ファーストフライ。

 

高校野球といえばピッチャーゴロでも全力疾走のイメージだけど

元木選手は諦め半分、ダラダラの半力疾走。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

ポジションからベンチに戻る際も全力疾走しないと

超激ケツバットをお見舞いされていた僕たちです。

監督をチラ見するも「真似すんなよ。」と一喝。
 

まんまとファーストがポロリして

全力疾走だったらセーフ

半力失踪だったのでアウト。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

そんな当年ナンバーワンの高校球児の失態を思い出しながら

激戦区御徒町から撤退なのか失脚なのか

今回の移転先が足立区って事で若干舐められてる感も否めない中

全く興味がない豚骨と魚介で魚粉なラーメンをすする

足立区民で巨人ファンだけど

元木選手はそんなでもないオレなのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

一応島内なので挨拶に来ときました。親分、店にはいねーのか。ま、そうか。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!背番号は3でした。ランキングの方も3位がイイです! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 元福 足立本店
住所 東京都足立区足立4-20-12

--------------------------------------------

元福 足立本店つけ麺 / 五反野駅梅島駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0