楽しい修行もあるのです。煮こみや なりた@代々木 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、義理の父が門前で働いていたりするB食家集団である。

  

  

楽しい修行もあるのです。 煮こみや なりた@代々木の話。

  

 


ノウマク サンマンダ バザラダン カン!

 

成田山新勝寺の御本尊は不動明王様です。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

成田山の分院、別院は日本中に点在しますが

ココ代々木にも有るようです。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

横書きの教本をありがたく拝見しても

決して迷ってはいけません。

不動明王様は人間が持つ迷いを断ち切って下さる仏様です。
  
東京ホルモンズの中身のある話

  

禅寺の門前で不許葷酒入山門と書かれた札を目にすることがります。

臭いのキツイ野菜や酒を寺に持ち込むなという意味です。

 

東京ホルモンズの中身のある話


成田山は禅寺ではありません。

真言宗智山派のお寺です。

気にせずジャブジャブ飲みましょう。 

 

東京ホルモンズの中身のある話
  

仏門で酒は般若湯と呼ばれます。
般若といえばおっかない顔を思い浮かべますが
本来は悟りを開いた知恵を意味します。
たくさん飲んでたくさん知恵を得ようと思います。

 
東京ホルモンズの中身のある話  

  

代々木の成田山では待つことも修行のひとつです。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

催促せずただひたすらに待ちましょう。

そんなに焦っても六道は輪廻するのです。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

またいつか今の場所に来る時がやってきます。 (お誘いお待ちしております)
  

東京ホルモンズの中身のある話
 

欲望や執着を断ち切り

速やかに天界道へ移れるよう
  

東京ホルモンズの中身のある話
  

モリモリ、ムシャムシャと修行に励みましょう。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

さて、不動明王様を頭に思い浮かべてください。
 

東京ホルモンズの中身のある話


激しく燃えさかる炎を背にし

眼を大きく見開き

右手に宝剣を持って立っている姿が一般的です。

 

そんなお姿を思い浮かべながら厨房にふと目をやると

燃え上がるコンロの火を背にこちらを向いて庖丁さばきを披露する成田さん。

 

ココは本当に別院なんじゃないのかと思った次第です。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ほら、
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

護摩行までやってるし。(笑



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ラムのハンバーグとは。。。。ウマすぎるわ・・・

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ランキングもソロソロ上のステージへ! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 煮こみや なりた
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19

--------------------------------------------