長いモノに巻かれるようじゃ男が廃ります。粋恭清川店@博多 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、待たせるという事は

自らハードルを上げるという事だと思うB食家集団である。

  

  

長いモノに巻かれるようじゃ男が廃ります。粋恭清川店@博多の話。

  

 

 

その二文字を目にするだけで

デコがヌルっとしてくる様な

   

東京ホルモンズの中身のある話


豚骨ラーメンの聖地で
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

鶏という賢者の選択

も むなしく

途方もない行列の長さに心折れるも

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

支店への方向転換するあたりやはり賢者だ。

  

東京ホルモンズの中身のある話
 

いいよいいよ、この程度の列ならすぐだよ。

ヘパってればすぐ呼ばれるよ。

ほら、お客出てきた。

ほら、また出てきた。

ほら、ほら、ほら・・・・

 

おやおやおや??

 

待っても待っても声がかかることはなく

ウロウロするフリして店内を覗いてみると

全席数の三分の一は空席。

  

客寄せエキストラのギャラっていくら貰えんすかね?

 

旅先での臨時収入の予感に心弾ませ

その使い道に中心を膨らませ

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

随分待たせてくれましたな。

  

この待ち時間がなければ

美味しいラーメンの一、二杯

オレ達の感覚で言うならば三、四杯は素敵な出会いがあったハズ。


東京ホルモンズの中身のある話

 

あーあー片付けすれば外で並んでる人たちも

中に入れるのにねー。
 

って、、、

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

ん??
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

鶏皮を串にグルグル巻いて

脂が落ち切るまで長いこと焼く串

テレビで観たことあります。

ココはそれで有名なお店。
 

隣の席数は五席。

その卓上で束になった串はパッと見50本。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

コレをひとり10本も食うんですかー。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

看板メニューの鶏皮以外は

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ソコソコ美味いこのお店。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

このささみ焼いたのなんか良かったよねー。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

オレ達が観光客でなければ

決して足を踏み入れる事のないであろう。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

観光客だから

ちょっとぐらい待ってますよ。

だって二度目はないのですから。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

おかげで二日酔いにはなりませんでした。ま、一度は行ってみれ。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!やっぱ福岡はラよね! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 とりかわ粋恭 清川店
住所 福岡県福岡市中央区清川2-11-33

--------------------------------------------

とりかわ粋恭 清川店焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5