棟梁の汁なし@東武練馬 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この店の味を知らないという事は

とても不幸なことだと思うB食家集団である。

  

  

棟梁の汁なし@東武練馬の話。

 

 
 

だし汁の魔術師とまでいわれた棟梁がいる店、棟梁。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この度(だいぶ前)小上がりが改装され

全席イス席となりました。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

※棟梁の施工ではない様です。

  
東京ホルモンズの中身のある話

  

話はそれますが、ラーメン、つけ麺、油そばと

いろいろ種類がありますが皆さんは何がお好きですか?

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ボクはダントツでラーメンです。

つけ麺は麺をより深く味わうことができますが

つけ麺=魚粉 みたいなイメージが自分の中で定着

しすぎてしまい、嫌いじゃないけど進んでは食べません。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

油そばは論外です。

だって汁がなくて油です。

仕事しろ!って言いたくなります。

オイオイ宝華ゴリ押しじゃんか!と聞こえてきますが

宝華のソレは油そばではありません。

宝そばです。

文句があるならどーぞ。

受けて立ちます。

  
さて棟梁の話に戻ります。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ここはキラコンの宝庫です。

注文したら大体ものがソレに値するか準ずるのです。

この鯨ステーキなんて、酒があるから白飯無しでも何とかなりますが

酒を飲んでなくて白飯なしで凌げたらそのヒトは

人類初の快挙を成し遂げたことになります。

 

たぶんギネスです。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

棟梁はこの手のビジュアルも得意とします。

ホタテの貝殻 = 武田久美子 でしたがそれは昭和の話。

現在ではすっかり ホタテの貝殻 = 棟梁です。

棟梁でこの貝殻に乗った料理が出てきたら

後方を確認してからクチに運んでください。

ウマすぎで後ろにひっくり返ります。

お客さんがみんなでひっくり返りすぎるから

バリアフリーに改装したとの噂もある程デス。

 

数あるキラコンの中でもやはり主役級はコレでしょう。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

棟梁ディ〇ニーシー ®

 

要予約です。大人数で行くのなら是非注文してください。

コレだけだも十分過ぎるほどの量とクオリティーです。

   

 
そしてサイドメニューの雄、茶碗蒸し。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

低温真空調理か!

 

って言いたくなる程、汁爆裂系デス。

 

そしてこの日は新たな出会いがありました。

今更ねー。

だってそんなに興味ないしー。

カボチャのソレじゃ酒飲めねーよ。

てな理由からあまり興味なかった天ぷらの盛り合わせです。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

おいおい、、、

 

天ぷら専門店よりウマいんですけど・・・(汗
 

この前のどろよいもナカナカだったけど

コレは一枚上手だわ。

大葉になんか挟まったヤツなんか皿の上の全部ひとり占めしたい程だったワ。

 

行く度に何か新しい発見がる棟梁。

鍋食わなくてもじぇんじぇんイイね!

 

汁なし棟梁もステキだね! (ようやくまとまった)
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

あ、おめでとうございます。

この場に居れて光栄でした。

 


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーみんなで祝い倒しちゃおうぜ!いつ?いつにする?

  

ランキング、今日もポチッとお願いします! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------
店名 棟梁
住所 東京都練馬区北町2-19-9

--------------------------------------------