ココでも日本酒 リッツカールトン東京 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、いつか三つの袋の話をしたいB食家集団である。

  

  

ココでも日本酒 リッツカールトン東京の話。

  

  

 

こんなイルミネーションを見ても

今までなら何とも思わなかったのだが

オレみたいな輩でも親になると変わるものである。

 

「ワーキレイ!」とは言わないまでも

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

写真におさめているこの事実。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

この日は結婚披露宴にお招き頂いた。

日頃お世話になってる方の息子さんの慶事。

包む金額悩むよねー。

一応まわりの方とも相談し、五吉で持参することに。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

場所はココ、リッツカールトン。

正直驚いたね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

乾杯ドリンクが、ドンペリなんだもん、、、(汗)

一度にあんな大量のドンペリ見たの初めてかもしんない(笑)

   

東京ホルモンズの中身のある話

 

五吉じゃまずかったか不安になり始め

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

七吉が正解だったのか?

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

七吉にするなら、末広がりに八吉なのか?

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

間髪入れず、ナミナミ注がれるワインの

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

たいへん奥深い味わいと
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ここの所、あまり味わってなかった

 

東京ホルモンズの中身のある話


相当高レベルのフルコースに
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

こりゃー、十吉じゃないとマズかったと確信。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

だってこのステーキ、そーとーなもんだったゼ。

このタイミングで出てくるこの手のステーキって

肉ならイイだろ?文句言うなよ。

的ポジションのスーソーで誤魔化したモノがほとんどだけど

その辺のステーキ屋で食うより美味かったからね。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

そしていつも通り、フレンチでもジャパニーズ・SAKE を持って来い!となるも

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

さすがリッツカールトン。

日本酒でしたらこんな濁り酒のご用意がございます。と

なんだか美味いお酒を持ってきてくれる一枚上手感。

  

東京ホルモンズの中身のある話
 

そしてココの下の階で売ってるパンがウマイとの情報を耳にし

ウエイトレスを一人捕まえて、終宴してから下のパン屋までエスコートさせ
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

御一行様、パンを大人買で一瞬店内からパンが無くなり

その後もウエイトレスさんを解放はせず

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

45階のBARまで案内させて

この後の給料見てあげるから、さっさと着替えて来てボクの横に座りなさい。

などと半分拉致するかのごとく強引なナンパをするも

さすがにそれは言うこと聞いてもらえず

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

一杯1575円のビール代は、新郎の父に付けとけ!

の一言でようやくメデタイ席がお開きとなりました。



 


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 


結婚披露宴するならリッツカールトンだね(はい、もうしません) 

 

ランキング、お願いします!せめて二位まで上がらせてー。

    
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ザ・リッツ・カールトン東京
TEL 03-3423-8000
住所 東京都港区赤坂9-7-1
ホームページ http://www.ritz-carlton.jp/

--------------------------------------------

ザ・リッツ・カールトン東京 (旅館・オーベルジュ(その他) / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0