20年かけて編み出したソレ ハトポッポ@赤羽 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01
 

我々東京ホルモンズは十代の頃、腰まで髪を伸ばし

キモロン毛サーファーだったB食家集団である。

 

 

20年かけて編み出したソレ ハトポッポ@赤羽の話。

 

 

 

19才位かな?この現場やったの。

今の業界に入る前、タケチヨ んちの家業手伝っててさ

東京中の工事現場アッチコッチ行ったんだよ。

ビッグサイトとか両国の江戸博物館とか。

その内のひとつが芝浦のココ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ピアシティ芝浦

 

昼飯食ってさ、爪楊枝シーシーしながら

「天気良いから今日はもう仕舞って海行きてーなー」なんて

空を仰いでノッサノッサ歩いていたら、一瞬で身長が縮んだよ。

  

マンホールに落ちたのよ

 

両肘開いてて止まってさ、身長マイナスになるのは防いだけど

なんだか体中アチコチ痛くてさ、ホントに帰りたかったんだけど

午後もフツーに仕事させられた(タケチヨに)記憶がある。

 

そんな頃よく来ていたラーメン屋が

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ココ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ポッポラーメン(通称)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ベキのお見舞いの帰り、家帰っても飯ないし

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

レディー とデートしようとしたけどフラれるし(急に誘ってゴメンね)

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

なんか無性に肉チャーハンが食いたくなっちゃってさ

ひとりで来ちゃったよ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

餃子と肉チャーハン頼んで

先に来た餃子の醤油皿に、酢タンバってると

店のオヤジが不思議そうに覗き込んできたけど

受け答えると長くなりそうだから気づかないフリして

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

先に肉チャーハン登場。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

今日ももれなく火の通りにもれがある肉が乗ったチャーハン。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

結構美味いんだよね。

あとで腹に来るのももれなくなのでもれないように。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

そして餃子。550円でチョイ高めの設定だけど

鉄鍋にネギタマとマンピーを敷いた上に焼いた餃子スタイルなので

こんなもんだと思う。

正直このタマ&マンの処理にいつも困るのだが

通って20年、この日初めて対処の仕方を発見した。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

チャーハンスープにドボン。

 

するーっと退治できる。

イイ作戦だ。




 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

ポッポはラーメンも美味しいんだよー!

 

今日も押してくださいませ。退院祝いにポチッと是非に。

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ


------------------------------

店名 ハトポッポ
TEL 03-3902-9102
住所 東京都北区赤羽1-31-6
交通手段 赤羽岩淵駅から164m
営業時間 18:00~25:00
日曜17:00~23:00
定休日 火曜

------------------------------