みのや @足立区梅田 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、ついてない時はトコトンダメなB食家集団である。



今日は、みのや @足立区梅田の話。



今日は社内が比較的のんびりムード。

「コソーっと抜け出してランチ行っちゃおうかしら、、」

つーこって、家でボーっとしているだろう、ファイヤーボールをさそって

レッツら、ランチタイム!


狙いは足立区西伊興の【いんでら】というカレー屋さん。

地元では結構有名なお店である。

しかし!!去年の暮に閉店していたとは。。ついてない。。

もう二度と食べられないのかと思うと、なんだか切ない。


気を取り直して、赤羽の有名なうどんや、【すみた】へ。。。

しかーし!!行列行列行列。この暑さにうどんの為に並ぶわけにはいかない。

しかもワタクシ、会社を抜け出している身。

仕事さぼって行列は無いべ。


またまた気を取り直して、赤羽餃子センター【AGC】へ。

しかーーし!!満席。

ぐるーとひとまわり散歩して、また行ってみても満席。



東京ホルモンズ-AGC


もうこの時点で、ひとりあたり1000ccの豚汁を垂れ流している。

じゃ、はとぽっぽラーメンならやってるべ。

という事になりテクテクモヤモヤ。


しかーーーし!!

そうだよね、ぽっぽラーメンは夜だよね。


もう限界。このクソ暑いのにラーメンは無いべ、蕎麦にすっぺ。

で、また車を走らせ、足立区梅田の角萬へ。


しかーーーーし!!

やってない。

なぜだ?なぜ神様は私たちにご飯を食べさせてくれないのか?

そうか!サッカーの神様が、「運はオランダ戦までとっておけ」と

おっしゃっているに違いない。


しかーーーーーし!!

最後にごはんの神様が微笑んだ。

角萬の隣に、なんとも我々好みの店構えをしたラーメン屋を発見。



東京ホルモンズ-みのや


のぞくと客はゼロ。

店番のおばーちゃんがイスに座って固まってる。

まだ固まっている。

まだまだ固まっている。

あ!動いた。

事件性はないようだ。


東京ホルモンズ-みのや


東京ホルモンズ-みのや


古い。完全に骨董品扱いだ。戸は木枠。

テーブルの足の下には折りたたんだ

水平キープの為の新聞紙。

空調なし。扇風機なし。冷シボなし。


東京ホルモンズ-みのや


ビンの蓋に穴あけたコショウ。

ここまで完璧だと、期待が膨らむ。


しかし我々は、このパターンの際、うまい料理を期待していない。

美味くもなく、まずくもなく、究極のフツーを求めているのである。



東京ホルモンズ-みのや


餃子。あんまり腹へっているからって、醤油とソースの区別が

つかない大人にはなりたくない。



東京ホルモンズ-みのや


ラーメン。メンマ、海苔、チャーシュー一枚、ナルト一枚。

トッピングは完璧だ。

フツーのラーメン、50点のラーメンを高貴とする我々が

付けた評価は40点。

あくまで満点は50点である。

60点だとちょっとウマすぎ、100点だとウマすぎて食いたくない。

という評価方法である。



東京ホルモンズ-みのや


そんで問題のチャーハン。

先に食ったFBが、私をチラ見してポツリ、「笑えるコレ」。


味はいいのよ。

たまねぎがママのお手伝いで幼稚園児が切った位の

ランダム加減でもいいのよ。

なんせ油が多いのよ。。。

いえ、決してキライじゃないのよ。

でもチャーハンは食べたいのよ。

この油の量だと、飲めちゃうのよ、お米が。



35年生きてきたが、チャーハンをゴクゴク飲んだのは

この日が初めてだった。




----------------------------------------------

店名 みのや
TEL 03-3889-3736
住所 東京都足立区梅田4-30-5
交通手段 梅島駅から1,167m
店の裏手に三台分のコインパーキングあり

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13062990/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ

みのや (中華料理 / 梅島、西新井、五反野)
★★★☆☆ 3.5