捕鯨船 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、来客には最高級のおもてなしをしたいと考える

ある意味おせっかいなB食家集団である。



今回は浅草名物、鯨料理「捕鯨船」について語ろう。



当ブログを通じて知り合う事が出来た方とお会いする機会があった。

横浜からわざわざ浅草までお出まし頂けるとの事。

なんだか申し訳ない。

行きたいお店のリクエストがないか伺ったところ

「捕鯨船」ときた。

ん~ナカナカおシブいチョイス。

お任せ下さ~い。


【鯨(げい)を食って芸を磨け!】と看板に書かれているように
今も昔も、浅草芸人の憩いの場。

ん?今はそんなでもないのかな?


ビートたけし氏が浅草時代によく通っていて

名曲、【浅草キッド】の歌詞にも登場するほど。


♪お前と出会った仲見世の

♪煮込みしかないくじら屋で

♪夢を語ったチューハイの

♪泡にはじけた約束は・・・



東京ホルモンズ-捕鯨船



東京ホルモンズ-捕鯨船


さえずり(舌)


東京ホルモンズ-捕鯨船


竜田揚げ


やっぱ捕鯨船の煮込みはレベル高いわ。

フワなんかの珍しい部位もしっかり入って

脂っこそうだがサラッと行ける。

チューハイを作る際のこぼし具合も相変わらず。


たまにはいいよね、捕鯨船。

浅草っぽいし。



----------------------------------------------

店名 捕鯨船
TEL 03-3844-9114
住所 東京都台東区浅草2-4-3
交通手段 浅草駅(つくばEXP)から147m
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13035269/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ