弁慶 @三ノ輪 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、月見そばの卵は

七回表で割るB食家集団である。



今回は、三ノ輪の弁慶について語ろう。



この日二軒目は、もつ煮込みの弁慶。

一件目同様、ま、この辺だろ。的にプラプラ歩いて移動。

ホント見落とす位の路地裏に、ひっそりとたたずむお店。

しかし店内は活気にあふれていた。

親子なんだろね。おかみさん(母)と金髪のお兄ちゃん(息子)が

二人で切り盛りしている。

名物は大鍋で煮込まれたモツ。串に刺さったタイプで

門前仲町の大坂屋や北千住の藤やと同じスタイル。

ハチノスは少し硬さが残ったが、フワは最高!

醤油ベースのしょっぱい味付けも良い。


東京ホルモンズ-弁慶

金髪のお兄ちゃんはどこかで板前の修業をしてたんだろうね。

料理を盛る前のお皿のチェック具合なんか見ると

結構こだわったもの出しそうだな。


東京ホルモンズ-弁慶


煮込み以外のメニューもしっかりしているし

こりゃ常連さんで賑わうわけだ。


-----------------------------------------------

店名 弁慶
TEL 03-3806-1096
住所 東京都荒川区南千住1丁目15-16
営業時間 日曜営業
定休日 水曜日


食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13034173/

---------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ

弁慶 (ホルモン / 三ノ輪橋、荒川一中前、三ノ輪)
★★★☆☆ 3.5