もつ焼き ほりい @三ノ輪 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、今日も三軒連続でモツを頂くB食家集団である。



今回は、「もつ焼き ほりい」について鼻水をたらしながら語ろう。



この日の三ノ輪祭りの締めくくりはココ。もつ焼き ほりい。

一軒目がもつ焼き。二軒目がモツ煮込み。

となれば三軒目は、もちろんもつ焼きである。


弁慶から歩くこと4~5分。途中、楽器屋のショーウインドウを覗きながら

ギターの話で盛り上がり、ケンタッキーってなんで時折食いたくなるの?

なんて話しているとお店発見。



東京ホルモンズ-ほりい


老夫婦が二人で営むもつ焼き屋さん。

入口脇の焼場は親父さん。

コの字カウンターの中は女将さん。

割り振りがしっかりしてる。夫婦の見事な連携プレー。


東京ホルモンズ-ほりい


さてとりあえずレバ刺し。正直あまり期待していなかったのだが

失礼しました、結構うまい。



東京ホルモンズ-ほりい


イカと里芋の煮物。

この手のもの、最近よく頼むなー歳だなー。


東京ホルモンズ-ほりい


んでもつ焼き。軽く平均点オーバー。

素晴らしい店だ!


客の9割以上が常連さん。

隣の席のゴトウさんと意気投合してしまった。

FBは、このゴトウさんに「君かわいいねー♡芸能人?」

とナンパされていた。

ちなみにゴトウさんは男性である。


まー三ノ輪は素晴らしい。

どの店も人情味は浅草以上なんじゃないかな。

この日の三ノ輪祭りは、二人で三軒回って一万円でお釣りがきた。



東京ホルモンズ-ほりい

余談だが、ほりいの並びの銭湯。


東京ホルモンズ-ほりい


マキなんですけど。。。



-----------------------------------------------

店名 もつ焼き ほりい

TEL 非公開
住所 三ノ輪駅近く

営業時間 不明

定休日 不明

ホームページ なし

食べログ… なし

---------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ