岸田屋 @月島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、昭和な雰囲気が大好きな

見た目も考え方も古臭いB食家集団である。



今日は、岸田屋について粋に語ろう。



久しぶりに行ってきた。岸田屋。

我々東京ホルモンズが最もウマいと認める

煮込みが味わえる名店である。


東京ホルモンズ-岸田屋


帰り際に撮ったのでしまってあるが

中央にデカデカと【酒】と書かれている暖簾がシブイ。


この日は閉店間際だったので煮込みが切れていたが

肉豆腐は味わうことができた。


東京ホルモンズ-肉豆腐


少し濃いめの味付けが、酒量制限能力を狂わせる。

ネギが苦手な人でも行けちゃうんじゃないかな。

まーうまい。ウマすぎる。

んでもってキンミヤグラスでウーロンハイ。

最高の組み合わせである。


東京ホルモンズ-キンミヤグラス

この店、味はもちろんだが、おかみさんがステキ。

我々はこのおかみさんを、昭和のスザンヌと命名した。


-----------------------------------------------

店名 岸田屋 (きしだや)
TEL 03-3531-1974
住所 東京都中央区月島3-15-12
交通手段 大江戸線勝鬨駅徒歩4分
大江戸線月島駅 徒歩5分
営業時間 17:00~21:30(L.O)
定休日 日曜・祝日
予約 予約不可

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002239/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ