亀田 @町屋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、週に一回は、先のとがった細い棒を

手にしないと気が済まない、もつ焼き大好きなB食家集団である。



今日は荒川区町屋の亀田についてノロノロと語ろう。



この日我々は「町屋祭り」を決行した。

まず初めのターゲットは「亀田」。

地元に愛され続ける、創業50年の老舗である。

場所は、チンチン電車の線路沿い。

町屋駅前の交番から徒歩4分程度かな。

老舗であるが、店舗は新しい。清潔感も十分。


東京ホルモンズ-亀田


事前にリサーチした結果、店主の心配りが優れているとの

情報を入手していたので、本業がサービス業の私としては

そっちの期待も大きかった。


しかし、代替わりしたのかな?

焼き場には、どう見ても私と同い年ぐらいのヒトが。。。

ま、味が良ければいいか、と言う事で早速注文。


外は真冬のような寒さだったが、まずはビンビールで乾杯。

そして串焼きは、豚バラとカシラ、つくね、レバー、シロだったかな?


東京ホルモンズ-亀田


東京ホルモンズ-亀田


一本なんと80円~。やや小ぶりではあるが、この値段なら納得である。


東京ホルモンズ-亀田


煮込みは270円だったかな。

さっぱり味で、お母ちゃんが作った煮込みって感じ。


ビールの次は焼酎にしよう。と言う事で

酔ハイを注文。これも270円位だった気がする。

ここの酔ハイは、下町ハイボール。
梅のシロップがチョンチョンと入ってる感じ。

対して白ハイ名とモノもあり、こちらは焼酎の炭酸割りである。


他メニューも100円台、200円台とリーズナブル。

酔ハイ三倍づつくらい飲んだかな?

寒かったので、湯豆腐まで頂いて二人で4,000円でお釣りがきた。


安い!安すぎる!!
賑わうわけだこりゃ。

-----------------------------------------------

店名… 亀田
TEL… 03-3892-0383
住所… 東京都荒川区町屋2-15-19
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13075650/

----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

亀田 もつやき店 (居酒屋 / 町屋二丁目、町屋、町屋駅前)
★★★☆☆ 3.5