みつぼ @町屋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、組織名を東京クシアゲーズに変更しようか

悩んでいる、浮気性なB食家集団である。



今日は、荒川区町屋の「みつぼ」について、こじんまりと語ろう。



煮込みの名店、町屋の小林に行こうとしたら、なんと臨時休業。。。。

煮込みの汁でつけ麺食いたかったな~。残念。

そんでもって行くトコなくなり、以前にリサーチしてあった、同じく町屋の「みつぼ」へ。

ここは、「レバ刺しあるません」とメニューに書いてあることで記憶していた。

場所は、焼肉正泰苑の駅前店の二階。

緑の提灯が目印である。

入口には、「みつぼ×5」と書いてあるが、きっと三坪×5で

15坪のスペースなのであろう。

なのでココは、「じゅうごつぼ」と呼ぶ事にした。


東京ホルモンズ-みつぼ


「やきとん」と「串揚げ」のお店。

ま、竹串つながりではある。

店に入ってまず目につくのは、店主のヘアースタイル。

坊主頭でおでこの生え際のみ、一文字で髪をはやしている。

カッコイイ。。。


席につき、まずは「レバ刺しあるますか?」とたずね注文。

レバ刺しは牛だね。鮮度はまーまーよし。


東京ホルモンズ-みつぼ


あとシロのタレも頂いた。これは一般的レベル。


東京ホルモンズ-みつぼ


そんでもってせっかくだから串揚げも注文。

ウズラの串揚げっておいしいのね!びつくり。

どーやら私、串揚げにハマってしまった模様。


東京ホルモンズ-mitubo


東京ホルモンズ-みつぼ


ちくわチーズとかもイイね~。

実は、自宅の隣のとなりが串揚げ屋なんですよね~私。

今度行ってみよー。


-----------------------------------------------

店名… みつぼ
TEL… 03-3805-8875
住所… 東京都荒川区荒川7-22-3
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13081052/

----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場





みつぼ (串揚げ・串かつ / 町屋、町屋駅前、荒川七丁目)
★★★☆☆ 3.5