タマには真面目な話 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01



我々東京ホルモンズは、祭りが好きだが

政(マツリゴト)も興味がある、チャキチャキのB食家集団である。



今日は管理人のボヤキ、たまには真面目な話 編。



※一部、政治的思想を語ってますが、あくまで私見です。


民主党が政権を取り二カ月余りでしたっけ?

マニフェストについて、ハリセンボン飲ますか、飲まさんかで、

今注目を集めてるのって金、金、金ですね~。


ま、だって収入の倍ほどお金を使っちゃう「國」ですから

お金の話が先行するのは仕方がないけど。


子供手当。これってどーなんでしょ。

少子化対策って言うけど、景気が悪いときほど、出生率って高かったんじゃないのかな?

お金がなきゃまっすぐ家に帰るだろーし。

第一次ベビームーブは戦後だし、私自身も第二次ベビーブームの子だし。


子供がいる家庭にはお金あげますよって。。。

子供が作れる環境の家庭でなく、これから子供を作る人達に支給すればいいのに。

結婚手当とか。。。


だって、子供がいる家庭に支給したって、使わんでしょ、そのお金。

貯金するでしょ、将来のため。

だって、明日食べるものがないって家庭はそんなないでしょーし。

そーなって潤うのは「郵政」。

三大都市ではそんなでもないかもしれんが、日本全体で考えれば

郵便局に貯めてる人って多いいんでしょ?

地方なんてナオサラ。


そしたらば最終的に潤うのはドコ?

民営化しちゃった郵政ですな。

儲かったら税金払わなきゃだし、ニッポンガッポリ。


そんなんも考えてんじゃないかな~なんて思っちゃっうなー。


でもね、正直今は民主でいいんじゃね?って思ってんですよ。

どんな業界でも、新参者が歴史を作ってきたわけだし。

異端児が先駆者にもなれる訳だし。


それがどんなスパンでピューと吹いても、新しい風は必要なのよ。

「歴史は流れる」って言葉、意味深だよねー。


そんでもって、最近話題の公開裁判的仕分け作業があるよね。

ま、私みたいな中卒でも大変わかりやすい。

各メディアでは、パフォーマンスですな、的意見もあがっちょりますが

たかが一時間でそんな大事なこと話し合い、決議しちゃうのってスゴイね。

のんびり企業の私の会社でもたまーに会議するが、そんな零細企業でも

二時間くらいはするけど。。。

たかが一時間の話し合いで、笑う国民がいるのはCP高いが、泣く国民もいるんじゃねーカナ?

下手したら、人生ブレちゃってジケツする人も出ちゃうんじゃないの?

ま、天下りがイイとは言わんが、天下りしてるヒトも国民なんですよ。

悪いって言われてるアマクダラーの家族は、決して悪くないんだと思うんだよね。

全員が全員ではないが。。。。

でも、レン●ーさんは怖い。

でも、好感度下げてまで、あんな頑張るレン●ーさんはエライ。


話は変わるが、小泉さんの二男さんが今日答弁しましたけど、ナカナカいいですな~

彼なら献金してもイイかな~。


----------------------------------------------

団体名…東京ホルモンズ
TEL…非公開
住所…非公開

営業時間…16:00~深夜3:00(体調に応じて)
定休日…無休(前日の酒量に応じて臨時休業あり)

ホームページ http://ameblo.jp/tokyo-horumon/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場