すし賢 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、当サイトをB級グルメ情報におけるハブ化の

中心となる事を目指す、何だかんだで目立ちたがり~のB食家集団である。


今回は浅草のROX並びにある「すし賢」について語ろう。


浅草すし賢。浅草若人、浅草マダムのオサレ発信基地ROXの並び、

浅草ビューホテルの右斜め前、国際通りに面するすし屋である。

我々東京ホルモンズは、ミート系、中身系ばかり食していると長生きできない

気がするので、時折魚系も頂戴するようにしている。

この浅草すし賢、私の人生における、寿司屋訪問回数のダントツナンバーワンである。

殿堂入りと言っても言い過ぎではない。たぶん100回は行ってる。


「へい、らっしゃい!」ではなく、「いらっしゃいませ。」と迎えてくれる系のすし屋。

板前はカウンターに常時三~四人はいる中型店。二階には座敷もある。

我々東京ホルモンズのメンバーKIDは、法事で利用したりしている。


この店の何が好きかって言うと、「寿司食いに来てね」ではなく「呑みに来てね」という

スタイルのすし屋だからである。もちろん握りもしっかりウマイ。

だが、すし屋ならではのつまみがホントうまい。そして品数が多い。

しかも若い板前さん達が試行錯誤し考案した、季節の魚を使ったつまみメニューが、

日替わりでボードに書き出され、お客の目を輝かせる。

いつも繁盛し、魚をさばける量も多いので、いつもネタは新鮮だ。


最近の私のお気に入りは、小じゃがの酒盗あえ。


東京ホルモンズ-すし賢1

残ったタレをかき揚げにつけて頂くとたまらん。



そして一年間待ちに待った白子の季節。


東京ホルモンズ-すし賢2

白子の揚げ出し。



東京ホルモンズ-すし賢3

白子焼き


白子も内臓。魚系ホルモンである。

いや~寒いの嫌いだけど、冬ってウマイものいっぱいあってスキ。


-----------------------------------------------

店名…浅草 すし賢 本店 (あさくさ すしけん)
TEL 03-5246-6547
住所…東京都台東区浅草2-11-4
営業時間…[月~土] 11:00~14:00 17:00~翌5:00
    [日・祝] 11:00~14:00 17:00~22:00
    ※最近日曜日はやってないような気がする。
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日…無休
カード…可(VISA、MASTER、JCB、Diners)
個室…有
席数…32席
貸切…可
禁煙・喫煙…全面喫煙可

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010528/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

浅草 すし賢 本店 (寿司 / 浅草、田原町、稲荷町)
★★★★ 4.5