喜美松 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、日々内臓の鮮度を追求し続け

自身の内臓を傷め続ける、B食家集団である。



今日は浅草の喜美松(きみまつ)について語ろう。



実は私、台東区に住んでいる。

正直、浅草は庭である。

最近、墨田区での活動が多くなってきているので、初心に帰るつもりで

浅草喜美松の話をしよう。


場所は浅草寺の北。言問通りから千束の方に少し入った場所にある。

近くには浅香光代先生のご自宅がある。

また、銀座 久兵衛から、数少ない暖簾分けを受けた、ぐっさんにの大将が営む

すし屋があるのもこの近く。


喜美松は、私のホルモン人生のルーツと言っても良い。

内臓のナマを、初めて本格的に頂いたのはこの店である。


東京ホルモンズ-kimimatu



レバ刺しはもちろん、キャン玉の刺身まである。

※注文するとき少し照れるが。。。


串ものも充実していて、中でも「親父団子」というつくねは絶品である。

冬場は鍋もあり、居酒屋メニューも豊富で、若いお客さんも多い。

グルメサイトのホルモン部門で上位をキープし続けるのもうなずける。


店員は皆若い女性。思うに店主のお嬢さん方だと思われる。

気持ち良い接客もいいが、店主の腰の低さは、商人として見事である。

初めてのお客でも帰る際は、調理の手を止め玄関先まで見送る。

手が空いてる時は玄関の外まで見送る丁寧さ。


このあたりがファンの多い理由であろう。

-----------------------------------------------

店名…喜美松 (きみまつ)
TEL…03-3874-5471(早い時間であれば予約も可)

住所…東京都台東区浅草4-38-2
営業時間…17:30~23:00(LO22:30)夜10時以降入店可
定休日…土曜・日曜・祝日
食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023840/

----------------------------------------------






葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

喜美松 (ホルモン / 浅草、入谷)
★★★★★ 5.0