わかば @本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、日々内臓の鮮度を追求し続ける

B食専門の努力家集団である。



今日は本所のわかばについて語ろう。



本所のもつ焼き「わかば」

正直、我らホルモンズが、今最も注目している酒場である。

モツ焼き屋にはめずらしく、居酒屋メニューが豊富で

常連を飽きさせない努力はあっぱれである。

ドリンクは女性好みのものはもちろん、本格焼酎も品数豊富で

かつ、リーズナブル。(富乃宝山が一杯450円だった気がする。)

しかしこの店で飲んでほしいのは、その名も「若葉割り」。

楽しいお酒「ジンロ」を濃いめのお茶で割った、若葉色のお茶ハイである。

飲みやすいがゆえ、注意が必要だ。


東京ホルモンズ-wakaba

※写真は特シロ(ぶれててスマン)


さてメニューの方だが、ぜひ食べてほしいのは、特シロ。

お品書にはのってない裏メニュー。

シロの上質な部位、いわゆる「てっぽう」である。

シロ好きの私は、正直ここのシロが一番うまいと思っている。

そして「上ミノ刺し」も食して頂きたい。独特の食感と酢味噌がたまらん。

あと、意外にうまいのが「タンおろし」。

豚タンをボイルし、大根おろしを添え、やさしめのポン酢をかけて頂く。

これは家でも出来るね。


とにかくココは、総合的に高得点な店である。

味のブレもなく、下町特有のチャキチャキした接客も心地よい。


毎日でも行きたい名店である。




-----------------------------------------------

店名…もつ焼 わかば

TEL…03-3623-1459

住所…東京都墨田区本所4-19-9
交通手段…都営浅草線「本所吾妻橋」駅より徒歩7~8分
営業時間…17:00~23:00
定休日…日・祝
個室…無
席数…40席 (2Fに15席ほどの座敷あり。)
禁煙・喫煙…全面喫煙可
食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017963/

----------------------------------------------






葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場