まるい @押上 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、飲み始めると長い

酒豪家集団である。



今日は押上のまるいについて語ろう。



ホルモンの聖地、墨田区でも群を抜く有名店である。

代表的なメニューは、やはり生系。

中でも親や、仔、馬と三種類あるレバ刺しには定評がある。

私個人的にはシロ焼きが好き。

ニンニクの利いた味付けのシロが、喉を通りすぎて

間髪入れずにアルコールを流し込む。これが最高。


東京ホルモンズ-まるい

店は正直、古民家。決して広くはない。

しかし、最近知ったのだが、二階席(ほぼ自宅の様な感じ)は

予約が出来るようだ。ひょっとすると大人数の時だけかな?

ま、人気店名だけあって並ぶのは仕方ない。

前回は、ホルモンズの幹部と二名でお邪魔したが

50分ほどボーっと立って待っていた。


注文時の注意事項として、「○○を二人前。」は危険である。

まるいはボリュームでも定評がある。

少人数の場合、たとえば男性二名での来店時は

四品を一人前ずつで腹いっぱいである。

何にしても、厚切で大盛り。


人気のメニューとしては、レバ刺し。タン刺し。シロ焼き。軟骨ホイル。

子袋刺し。といったところだろうか。

付け加えるなら、仔牛のサンドウィッチ?だったかな?

これも人気があるようだ。私は食したことないが。。。


店主のサービス精神が気持よく、店の古さも心地いい

墨田区の有名店、まるいはいい店である。


-----------------------------------------------

店名…まるい
TEL…03-3624-0205
住所…東京都墨田区業平3-1-1
営業時間…17:30~22:00
定休日…日曜日
駐車場…無
禁煙・喫煙…全面喫煙可

食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/

----------------------------------------------




葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

まるい (居酒屋 / 押上、業平橋、本所吾妻橋)
★★★★ 4.5