松竹 @押上 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、レバ刺しの鮮度を追及し続ける

B食家集団である。


今日は東京で一番と思われるレバ刺しについて語ろう。


墨田区は押上のもつ焼き松竹。

おばあちゃんとその娘さん(お嫁さん?)が切り盛りする、カウンターのみの

こじんまりとしたお店である。


東京ホルモンズ-松竹1

ココは何がすごいかと言うと、レバ刺しの鮮度である。

朝絞めのレバーはエッジが効いている。

そう、レバ刺しの鮮度は、その切り口で判断するのである。

朝絞めと言う事は、朝まで生きていた。と言う事。

少しリアルな表現だが、うまいから許そう。


開店は17:00。おばあちゃんが串を刺し終えると、早めの開店もあるようだ。

必ず注文してほしいのは、レバ刺しはもちろん、煮込み。

特に個性はなく、王道的な味付けだが、モツが良いので美味である。

串モノは4本一皿単位とあるが、二種類を二本ずつ注文もできる。

串は全般的に目立った所はないが、はずれもない。

この手のお店でツクネがあるのが、女性客にうれしい。


東京ホルモンズ-松竹2

※写真は串をさすおばあちゃん。焼き場もこなします。


女性ふたりで切り盛りしているので、初めての人でも入りやすいし

居心地が良い。

「今日はレバ刺しが食べたい!!!」と思ったら、ぜひ松竹へ。


------------------------------------------------------

店名…松竹
最寄り駅…都営浅草線押上駅から徒歩3分
住所…東京都墨田区業平2-9-10
定休日…日曜日・祝日 (日曜祝日が休業日。たま~に不定休あり。)
営業時間…[平日]17:00 - 22:00(LO 21:00)[土曜日]17:00 - 22:00(LO 21:00)
(もつ焼きのネタが完売したら早じまいあり。)

ライブドアグルメ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/314273/

------------------------------------------------------










葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場



松竹 (もつ焼き / 押上、業平橋、本所吾妻橋)
★★★★★ 5.0