みなさんこんにちは元気

 

日本化粧品検定認定スクールの

東京コスメアカデミーです口紅


日本化粧品検定試験を校内で実施しております

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品

 

 第16回日本化粧品検定試験まで

ラストスパート馬頑張ってくださいおねがい音譜


「どこから復習をしようかな…」

と思っている方!!


「実は今日からスタートします…」

という短期集中型の方!!



皆さまの合格を願って✨本試験まで

『ワンポイントアドバイス』

をお届けしたいと思いますひらめき電球

 

MISSION

【2級】

カギ肌の劣化を阻止するべし!!カギ

お肌はさまざまな要因により劣化してしまいますガーン
日常生活での⚠️注意点⚠️をしっかりと
確認しましょうひらめき電球

【外的要因】とはニコはてなマークはてなマーク

乾燥酸化紫外線など外から加わる刺激によって

皮膚に悪影響を及ぼすことがあるんだ…

米国皮膚科学会では、老化の約80%光老化

原因と言われていて、それによってシミくすみ

ハリ弾力の低下まで引き起こしてしまうんだガーン💦


【内的要因】とはニコはてなマークはてなマーク

加齢栄養バランス代謝不調ストレスホルモンなど身体の内側の調子によって皮膚に悪影響を及ぼすことがあるんだ…

バランスの良い食事質の良い睡眠を心がけて

美しい肌✨へと導こう爆笑音譜

下矢印




【1級】

カギケラチンの活躍に感謝すべし!!カギ

髪や爪の主成分となるタンパク質の一種でもある
ケラチン!!見た目には分かりにくいが、内部には
水分も含まれています音譜

【内部水分】ニコはてなマークはてなマーク

NMFの活躍によって水分量が一定に保たれているん

だって…爆笑音譜

でも、ダメージを受けると水分保持力は弱まって

しまうからしっかりケアしてあげないとね爆笑音譜


主成分は同じなんだね…爆笑ひらめき電球
下矢印



皆さま✨体調に気をつけながら、あと2日!!

頑張ってくださいおねがい音譜



ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品


コスメコンシェルジュを目指している方


 

東京コスメアカデミーのコースについては

   こちら

 

お申込み受付中の対策セミナーや

   日本化粧品検定試験実施の日程はこちら

 

日本化粧品検定ってどんな資格?はこちら

 

卒業生(受講生)の声はこちら