みなさんこんにちは元気

 

日本化粧品検定認定スクールの

東京コスメアカデミーです口紅


日本化粧品検定試験を校内で実施しております

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品


 第16回日本化粧品検定試験まで


ラストスパート馬頑張ってくださいおねがい音譜


「どこから復習をしようかな…」

と思っている方!!


「実は今日からスタートします…」

という短期集中型の方!!



皆さまの合格を願って✨本試験まで

『ワンポイントアドバイス』

をお届けしたいと思いますひらめき電球


関連記事



MISSION

【2級】

カギ肌悩みに注視するべし!!カギ

乾燥ニキビ毛穴シミくすみくましわ
お肌の悩みは山ほどあるガーン💦
どんな状態かよく観察して、原因を知り
的確なお手入れ方法で美肌を目指しましょうひらめき電球


【メラニン】
はどこからやってくるニコはてなマークはてなマーク
メラニンメラノサイト内のメラノソームの中で
つくられるんだって…
シミになるなら、つくらなきゃいいのにムキー
…と思いがちだけど!!
皮膚内部を守ってくれてありがとうラブ
と感謝しましょうグラサン音譜
下矢印

個人的には、最近顔のくすみが気になるから…
【炭酸パック】でもやるとしよう爆笑
血行促進アップ代謝UPアップ


【1級】

カギ化粧品にまつわるルールを知るべし!カギ

化粧品の製造や販売をする際、製品の
安全性安定性を守るために法律規制がある!!
原料成分やルールを知ると全成分を見ただけで
「こんな感じの使用感だろう!!
とある程度のイメージがわくようになる✨


【旧表示指定成分】ってニコはてなマークはてなマーク
皮膚トラブルを起こす可能性がある成分なんだ…
薬事法時代に一般化粧品は全成分表示が義務化
ではなかったから消費者の肌トラブルを防ぐために
表示指定成分が表記されていたんだね爆笑音譜
下矢印
アクネ菌殺菌作用があるサリチル酸も昔は
表示指定成分だったんだね爆笑音譜

⚠️PR表現にも注意⚠️
【敏感肌】は言ってもいいんだね爆笑音譜
…自称敏感肌人口の割合…だいぶ多いびっくり💦
下矢印


皆さま✨体調に気をつけながら、あと4日!!

頑張ってくださいおねがい音譜




ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品


コスメコンシェルジュを目指している方

 

日本化粧品検定を受験しようと思っている方

 

ぜひ東京コスメアカデミー】

のセミナーをご検討ください!!


 

東京コスメアカデミーのコースについては

   こちら

 

お申込み受付中の対策セミナーや

   日本化粧品検定試験実施の日程はこちら

 

日本化粧品検定ってどんな資格?はこちら

 

卒業生(受講生)の声はこちら